発想のおもしろさ | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは~晴れ
い~い天気音譜照れ…夏のようですわひまわり

今日は、午前中吹奏楽の練習、そして優斗の迎えが13時、と早かったので、久々に2人で買物をしましたよチョキ
相変わらず、カゴ持ち、袋詰め、荷物持ち、と全てやってくれる優斗ですラブ…学校帰りだと制服だから、よけいに「高校生なのにエライね~アップ」「あれ!?高校総体は、どうしたの!?」という、オバちゃん達の視線が心地イイです

で、昨日の記事に書いた水筒を学校に忘れて、職場見学に行ってしまった件について、優斗が教えてくれました
…今まで優斗は、普段は「学校の水道水」を飲んでいましたが、お友達はみんな「水筒置場」に水筒を置いているようですみずがめ座
で、優斗は昨日、久々の水筒に嬉しくなって、「やっとみんなが置いている、水筒置場に水筒が置ける~音譜」と思って、校外学習なのに「水筒置場」に水筒を置いて行っちゃったワケですチュー

…ふふっおもしろいなぁ~

これまでも優斗は、保育園の頃、音符の↓を見て、
{DDFD999B-3651-4A96-8731-1EED394214F9}


「コーヒー豆ビックリマーク」と言いましたニヤニヤ

その他に、優斗ではありませんが、広汎性発達障害の子達は、グランドピアノの中のコレ↓を見て、こう言いますあせる
{92964F9A-8E39-4E0E-9BEE-28B61720F23F}


…あ、埃っぽくてスミマセン汗
んと、生徒さん達はこれを…

「シメ鯖」と言いますニヤニヤ
…し、しぶい…将来は、酒呑みかな!?

この発想のおもしろさは、この子達特有ですよね音譜素晴らしいなぁ~って思います爆笑