学生生活最後だから… | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちわんこ犬雨
ふ~っ、アメブロ使えるようになりましたね音譜

今日は、優斗達の学校は職場見学ですが、今朝は検尿もありました照れ
…昔々、大昔、優斗がまだオムツをつけていたころは、検尿も大変でしたチーンアソコに袋みたいなのをつけて、「する」のを待つんですよ~あせる
今は、もっといいやり方があるのかな!?

それでも、現在はさすがに恥ずかしいのか、自分で「検尿コップ」を持って、シて、
「んビックリマーク」って私に渡すんですよ~爆笑
成長したなぁ~アップ来年は「スポイトみたいにして、容れ物に入れる」までやってくれるかな!?

!?来年はてなマーク来年は…もう「学校での検尿」は、ないんだねショボーン

…優斗達の学校では、今月22日(日)に、ふれあいスポーツレクレーションがあります野球ランニング
まぁ、「学園祭の文化部門と、体育部門を、2つに分けて、体育を春、文化を秋にやるようなモン」です口笛

…その、運動会みたいなものに初めて主人が来てくれます…今まで、ずーっと海外住みでしたが、今年は日本にいるので(まだ単身赴任だけど汗)。そしたら、珍しく父が「俺も行く。最後だからな。」ってびっくりさらに、母も「みんなが行くじゃあ私も。」ってビックリマーク
ダチョウ倶楽部のギャグみたいに「私も、私もビックリマーク」ってなり、結局、優斗、私、主人、父、母と5人で行くことになりましたおねがい

特別支援学校の行事は、わりと「生徒さんと母親だけ」というパターンになります。←ココに、発達障害児育児の重要な「改善すべき部分」が隠されていると、私は感じますクローバー

で、午後は「親子でソフトボール野球」ですが…
去年、私は体調が悪くて見学でしたが、今年は、W婆さんならぬ…主人と父の両方が、出てくれることになりました爆笑あ、父、若いので大丈夫です

優斗、パパ、じぃじ…三世代でのソフトボールは、良い思い出になると思います
…ビデオカメラ…買おっかな…←まだ言ってる