家族のためのピアノ | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんばんは~満月
夜分遅くにすみません滝汗

こんな時間まで…家族のためにピアノを弾いていました…明日から旅行なのに…ですよ~えー

…主人が帰ってきたんですよ音譜
夕飯で呑みすぎた主人と父が、
「おい、ピアノ弾いてくりょう口笛」ってねあせる

今日調律したばかりのグランドピアノで…
ソファーに、父と主人と母が座って…
家族はアルコールを嗜みながらロックグラス赤ワイン
照明をダウンライトに落としひらめき電球

「次はアレ弾いて、今度はアレ…」って、リクエストが止まらないチーン

なんだか、よく分からないけど、今夜は、
家族のくせに、マジ弾きしてしまいました
別れの曲、ノクターン、月光(第1楽章、第3楽章)、君をのせて、ナウシカ、トルコ行進曲(モーツァルト)、蒼い鳥、エリーゼのために…
み~んな、主人と父のリクエスト口笛
注:祖母と優斗は、この時点で寝ていましたぐぅぐぅ

主人には、その前に「私が映ってるテレビ」を録画したヤツを何個か見てもらい…その後の生演奏音譜主人は、おそらく「私のマジ弾き」を初めて見たと思います。父も久々ですね。

…何故か、主人も父も涙ぐんでいました
「お前、こんなに弾けたのか」って…あの、私、コレが仕事なんですけど滝汗
2人とも、酔った勢いでハグしてくれましたびっくり

こんな演奏をする妻(娘)が、俺たちには、いたんだ…ってオイあせる
そりゃあ、たとえ相手が家族であれ、「真剣に聴いてくれる人」に「真剣に弾く」のは礼儀ですからね口笛
ちなみに、母は、曲名が分からないのでリクエストはせず、ただニコニコと座っていました照れ

さ、今日は全く「自閉症の息子」の話が書けませんでしたが…、明日、明後日と、予定通り、旅行に行ってきますチョキ…ブログは楽しいので、1日1回は更新したいと思います音譜
では、おやすみなさい(_ _).。o○