需用と供給♪ | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんばんわんこわんわん満月
、その今日のランチパスタの時に、優斗のピアノの話が出ました
…最近、真面目に教えてるんですよ、私
そしたら、優斗、結構ピアノが好きになっちゃったみたいで、笑顔で毎日弾いています
そりゃあ、もうメキメキ上達しましたよ(半分ウソ)チョキ
5月末のコンサートが終わったら、動画載せますね口笛

あ、優斗の話じゃなかった汗そのランチに一緒にいた、後輩のお母さんに「ウチの娘もピアノ習ってたんだけど、3ヶ月で辞めさせられちゃったショボーン」と言われました滝汗なんでも、その子が、ピアノ以外のモノに目移りしすぎて、ピアノにむかわなかった…とのこと。…障害のある子のピアノを、それで辞めさせます!?笑い泣き

…ウチで、発達障害のある子達も大勢レッスンしている、という話をしたら、
「ぴーすさんのトコロで習わせたいけど、どこに住んでますかはてなマーク」と。
「H市です照れ」と言ったら…
「え滝汗H市はてなマークそんな遠いんですかぁ~ビックリマークじゃあ無理だぁえーん」って。

…そうだよね~、ド田舎だもんね
それでも、県中央部とか、隣県近くからレッスンに来てくれる子、結構いるんですよ~
でも、やっぱり時々思うんです汗
発達障害のある無しに関わらず、カナリ遠くから来てくれている、ということは、まだまだ「発達障害児や、登校拒否児などにピアノを教える先生」は足りてないんだなぁ~あせるってショボーン

私は、ひとりしかいないので、やっぱり「私がレッスンするのもいいけれど、将来私が年をとったり、病気になったりした時のために…っていうか、今すでに体力が足りないから汗どんな子(どんな人)でも教えられる先生を増やしたほうが、イイよなぁ~」って