PTAと♪ | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン照れ←年齢はてなマーク汗
ぴーすですチョキ…平仮名表記に戻りました
ま、意味はPeaceですけどね。「ぴーす」のほうがカワイイからねラブラブパンチ!

今日は、午前中のPTAの行事に始まり…いや、起きたトコロから始まり、仕事まで、そしてこれから夕飯の支度などなど忙しくて…LINEやメールの返信に若干の遅延が出ております滝汗スミマセンあせるこの場をお借りして!?
m(._.)m  m(._.)m

さてさて、今日からPTA会長業務が始まりました、ぴーすサン、それでも学校に迷惑になってはイケナイので、学校行事などについては、細かには書かないようにしますことを、ご了承下さい音譜

来週に大きな総会があり、今日はその前の、役員だけの集まりみたいなモノでしたが、役員の皆さんや、先生方に顔を覚えて頂こう、と思ったら…皆さん結構、私のこと知ってらして(私のほうは知らないのに滝汗)ビックリしましたあせる
で、慌てて何人もの方の「お顔と名前」を覚えたのは私のほうでした汗

…私は…皆さんの前で、会長と書かれた席に座り…殺せんせーシャーペンで文字を書いていたので、インパクトはあったと思います
PTA役員の皆さんに「あ、殺せんせービックリマーク観に行ったんですか!?私も…」などと声をかけて頂き、和んだので、殺せんせーにも感謝です

そして、午前中イッパイ会議に出たあと、優斗の迎えまで時間がありましたので、前年の会長さん、先輩と後輩のお母さん達と一緒に、学校の近くでランチパスタコーヒーしながら、雑談しました音譜
私の家は、学校から遠いので、あまり「学校の近くのお店」を知りませんチーン…なので、先輩のお母さんから、学校の近くでランチ出来るお店を教えて頂き、「これから役員さんや、同級生のお母さん、後輩のお母さんを連れて来れるわ~口笛ぐっひっひ~チュー」と思いました Tさん、お店教えてくれてありがとう…ブログ、見てるぅ~!?

こうやって、保護者の方々と仲良くなり(今も仲が良いけど、中学部や小学部の保護者の皆さんまでは、あまり知らなかったので汗)、学校の先生方とも仲良くなり(今も…以下省略汗)、子供達の成長のためという共通の目標、課題に向かって、少しづ~つ私も成長していきたいな~と思いますチョキ

おい、珍しく、ぴーすが真面目だなニヤニヤ