織物と♪ | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは

晴れ
熊本の地震のこと…書きたいのですが…なかなか、時間がある時にしか書けませんねショボーン
「仕事の合間」に書くのは、こんな記事です音譜

優斗が、高等部3年生の今年度も、作業学習は織物班になりました~アップアップ
他に、木工班、リサイクル班、陶芸班があり…そして織物班ですが、「本人の希望や、親の希望だけじゃ、どうにもならない理由」もあり、ドキドキしていたのですが、めでたく今年も優斗の織物を、たくさんの方々に、学園祭やバザールなどで買って頂くことが出来るラブラブと喜んでいます。

昨年、手に入れることが出来なかった、と嘆いてくれた皆様に渡りますよう、たくさん作るように優斗に言いますね

そして、もうひとつ。こんなの買いました↓
{9D0E6265-E17E-41DD-BA90-506DD63B349D}

{F19261FE-E9B6-4589-AE9F-B746D35A8AF4}

どれみっちという名前です口笛←カワイイラブラブ
今までは、「鍵盤とドレミの位置が分からない発達障害の子達」には、セロテープを鍵盤に貼り、その上からドレミを油性ペンで書いて、一人終わったら剥がしてとっておき、また別の子の時に使う…という方法だったので、セロテープが好きな子供達に、ぐちゃぐちゃにされて、毎回萎えていたチーンんですが、これで、その悩みも解決しそうですチョキ