気持ちの持ち方 | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

おはようございます~照れ
え~、検索ワード…コレ(^^;; 
↑なんすかぁ~!?滝汗オカシイオカシイ汗

「二宮こずえサン」って誰はてなマーク
私が好きなのは「二宮和也サン」ですラブラブ
お間違えなきよう…あ、ま、いいか、これでアクセス数はアップだから

さて、優斗の春休みも明後日まで桜金曜から(半日ですが)学校です。ボチボチ新年度の準備も、しなきゃ、ね口笛…昨日の画像の「優斗の制服のボタン」どうしようかねはてなマークボタンをつけかえるか、痩せてもらうか、腹の肉にボタン部分を乗っけてもらって、ズボンが落ちないようにしてもらうかニヤニヤ…ズボンが落ちたら、大惨事ですからねドクロ

話は変わりますが…テレビで本田望結ちゃんの、姉妹でのスケートを見ていて思ってしまいました。そして、イトコの子達の、それぞれ、大学、高校、中学…と「入学式での幸せそうな写真音譜」をグループラインで見ていて思ってしまいました。

なにをはてなマーク

兄弟姉妹そろって、みんなデキが良すぎる家庭があるのに、ウチみたいに「障害児ひとりっ子」の家庭があって、お子さんが欲しくても出来ない家庭もある。なんて、世の中、不平等なんだろう…
ってショボーンもう17年も優斗を育ててきても、まだそんなコトが、たとえ1分間でも、ふっDASH!っと浮かんでしまう私は、デキの悪い母親です笑い泣き

平等って、なんだろう!?
ウチには、優斗でちょうどいいのに虹
…一昨日の、おじいちゃんの一周忌の時に、お坊さんに聞いてみようと思ってたんですが、タイミングが合わず、聞けなかったコトがあります。
「どうして、優斗は、私のもとに産まれてきたのですか!?
お坊さんだったら、どう答えてくれたのかな!?

タイミングが合わなかった、というコトは、
「もう少し、自分で考えてみましょう」というコトですね照れ←自問自答。
優斗のせいで、「普通に描いていた生活」は出来なくなったけれど、優斗のおかげで、「普通では得られないモノ」を貰ったような気がするクローバー
それが、なんなのか、ほとんど分かっているけれど確信が持てない私。
ふっDASH!いずれ確信が持てるまで、ゆっくり生活してみよっとお茶