自殺か心中か⁉︎ | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは晴れ
今日はセンター試験ですね←マークシートは鉛筆ですよぉ
…それと、明後日ライブに出る生徒さん達のグループでインフルエンザの子が出て、急遽カバーしながらの演奏を練習している子達マイクギタードラムが来れないので、少し仕事少なめの、ぴーすです照れ
…なんか、物騒なタイトルでスミマセン滝汗
…昔の私です汗

私は最初、自殺しようと思っていましたドクロ
でも、それはこの世からの逃げだと思い返したんです。
それなら、と選んだのが、優斗との心中です。こちらは、理にかなっていました。
なぜなら、当時の優斗は、自閉症によるパニックで、車の運転を阻止(またはジャマ)し、線路に荷物を投げることもあり…つまり他人(ヒト)を殺してしまうこともありえる状態だったのです。
私は、私の息子が他人を殺してしまうなら、私の手で息子を殺し、私も…と何回も思いましたチーン

…ギリギリの所で、生きていたのです虹
自殺は「逃げ」だけど、心中は「みなさんの命を守るため」だと思っていたのです。…実際、本当に、そうだと思っていました

でも、なぜかまだ生きています
そして、生きているから、このブログも書けることとなりました音譜
…少しは、恩返しが出来たかな…
いや、安心して下さい。もう、そういう気持ちは起こしませんからチョキ
ただ、まだまだ、自殺や心中を余儀なくされている自閉症者のいる家庭が、たくさんありますショボーン
どうか、どうか、みなさんが誰かに助けられて、生の道を選びますように虹

記事が重いので、ニャンズを載せますにゃーネコ……120万円のベッド(グランドピアノ)の上にいるよ、ニャンズ
{40133AAC-B992-4914-9B4D-32972CAAFE4E:01}