力を合わせて… | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんばんは満月
では、本文です音譜…あ、その前に、さっきのLINE52件は、スタンプも入れてですてへぺろ

昨日、「遠すぎる、遊びに行ってまで調理は疲れる、せめて携帯の繋がるトコロへえー」とぶっちゃけてた私ですが…結果、やっぱり良かったです(やっぱりな)チョキもちろん身体は疲れましたが…あせる
同じ特別支援学校の、同じ学年の子達と、その保護者の方々、みんなで力を合わせるんだというコトを、優斗は今回、知りました

例えば…優斗のパパは海外住みなので、たまにしか会えませんが…
{E5BA0AC0-E5EB-497E-8C83-61F02FEBBEC8:01}

↑お父さん達の、こんな姿を見て、「オトコは、こう働くんだ!!と気づいたらしく、優斗も丸太を運んで手伝っていましたおねがい

母親軍団も、一杯生ビール赤ワイン昼間から呑みながら、本音で語らえました口笛…私は運転手なので呑めませんが笑い泣き…で、その間に、ある子は管理棟まで出張してパンフレットをバラ撒いたらしいしガーン、ある子は、みんなを本気で叩きまくって泣かしていましたが…お母さん達は放置でした滝汗…軽くカルチャーショックびっくり

そのお母さん達の方針が、イイのか悪いのかは家庭によるので分かりませんが、少なくとも、みんなも結構ヤラカシてるな、とヘンな安心感を持ちましたちなみに、優斗は静かで落ち着いて、黙々と食べていました焼肉汗

そして、今日は「この間の北海道帰省旅行のお土産」をクラス全員に渡しました音譜
{B34032CF-129C-4DE3-B679-CC6D9799E741:01}

…旭山動物園のミニタオルと、北海道限定ブラックサンダーのセットてへぺろ
なんか、可愛いすぎラブラブだけど、クラスのみんなで同じモノを持ってるのって、なんかイイじゃないですか!?←自己満足はてなマーク
ちなみに、タオルの動物はいろんな種類があります

はい、昨日予言汗した通り…
結果、大満足のレクレーションでした合格チョキ

追記:電波の届かないトコロに一日いたコトは、とても良い経験になりましたウインクみなさんも、「一日、ガラケーやスマホが使えない日」を想像してみて下さいねウインク