就職に必要なコト | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは晴れ
はぅーんDASH!朝からずっと仕事しています
ありがたいコトです

今日の息子は、キッズクラブで、某有名観光地にソフトクリームソフトクリームを食べに行っています音譜楽しんでいるかな!?

忙しくて、なかなかみなさんのブログにコメント書きにいけなくてすみませんあせるちゃんと読んでいますよ~チョキ

今は、あんまり時間がないから、「昨日学校で教えて頂いた、障害のある子が就職するために最も必要な3つのコトを書くぐらい」にしておきますね

あいさつ。
コミニュケーション。
家庭の協力。

以上、3点です音譜
コレ、普通の子たち(区別するために、こう書いてすみませんあせる)にもいえるコトですよね
「何々大学出身です!!」もイイけど、「この3つが出来ます(あります)!!」も、素晴らしいコトだと思います

では、仕事に戻りますチョキ