ブログで何を? | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。

こんにちは晴れ
今日は暑いですね~あせる
昼間は冷房、明け方は暖房を使う、寒暖の差が激しい季節になりました

昨日、知人から「私のブログを読んでくれている」とLINEがありましたニコニコ
紹介、紹介、とどんどん縁が繋がっていき、嬉しい限りです音譜

ただ、ちょっとその方の、「私のブログを読んで思うコト」が、
頑張ってるぴーすさんに、これ以上頑張って、とは言えない。かといって頑張るな、とも言えない。そして、変に同情はしたくない。と書かれていました

Sちゃん読んでくれて、しかも素直な感想をありがとうラブラブ
ただ、なんか私自身は、ちょびっと心がチクっと傷んだんだ

なんで!?…って…私のブログ、そんなふうに思えるのかな…ってあせる
Sちゃんは心から優しく書いてくれた
ひねくれているのは、私のほう

それは、たぶん…ずいぶんと最初のほうに書いた記憶があるんだけれど、ブログを書くようになったきっかけは、
息子と同じような障害のある子や、その保護者の方々と思いを共有して、お互いに励まし合い、「生き方」を教え合いたい。
そして、私の今までの波乱万丈な生き方も、誰かのお役に立てれば嬉しいな音譜という大きな野望
そして、
息子のような障害があるということを、広く知って頂いて、私が死んだ後も息子が生きれたら嬉しいな音譜という小さな野望
…を叶えたいと思ったからです

だから、心配して頂いたり、とか、頑張れ、頑張るな、とか…同情をして頂いたりとかは、まっさら考えてなかったので…もしも、そういうふうに読書の方々が思ってくれていらっしゃるとしたら…

ふっDASH!、ぴーすよ、まだまだよのうお茶