地球の子♪ | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。


おはようございますくもり今日は曇っていますニコニコ
では“デビルぴーす”のお話(朝からあせる)ですクローバー
私は(…つーか、みんなだろうケド)息子を愛していますドキドキ
だけど…どうしても人生に疲れた時あせる…妄想力(←正確には想像力)を使っちゃいます。
ホント、デビルですよ、私は。
どんな妄想力か…って、
「ヨソの子を“うちの子”だと妄想しちゃう」んですショック!
子供が欲しくても出来なかった人なら、まだしも、子供がいる私が、その妄想力を使うのは相当デビルですあせる
何も“他の子と同じように”出来なくて、毎日毎日私を困らせる息子を、ひとまず私の脳ミソから消して、“目の前にいる健常の普通の子”を“私の子”だと錯覚させるのです

ほら、あのサッカーボール蹴ってるのが、うちの子音符
あそこでピアノ弾いてるのも、うちの子音符
お友達と楽しそうに歩いているのも、うちの子音符

…そうしないと心が安定を保てなかったからあせる

…でも、ふと隣を見ると“ホンモノのうちの子”がいて…それは「健常者と同じようには出来ない」「パニックで破壊しまくって」「私を困らせてばかりいる」…これが、うちの子ドキドキと思うのですニコニコ
その頃にはデビルな私は去り、ぴーすな私になっていますにひひクローバー

ヨソのお母さん達ね…子供のテストの点数が悪かったとか、ゲームばかりしているとか、グチグチ言ってるけど(笑)、子供は「自分の持ち物じゃない」から…
…子供たちは“地球の子”だからにひひ