涙の沸点。 | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。


こんにちは晴れさっき、ミニコンサートを終えたばかりの、ぴーすですニコニコ
平日昼間のコンサートは、息子が学校に行っている間なので、遠慮なく出演できます音符

今日は、涙のお話ですクローバー私は「悲しい淋しい悔しい、涙」は他人には見せません。夜、布団の中で…ですあせる
そして「嬉し涙、感動の涙」は…健常児の母より沸点が低いんじゃないかと思いますにひひ
…つまり、健常児の母親から見たら、あたりまえの事でも、私から見たら、嬉しすぎたり、感動しすぎたりして、号泣してしまうのですクローバー

例えば…息子が入学式で椅子に座っていられたにひひ
息子が「私がトイレに入っている間」、同じ場所で待っていられたにひひ
息子がラジオ体操をやっているにひひ
息子が「赤ちゃんの泣き声がしても」パニックにならずにすんだにひひ
息子がテストを受けられたにひひ
息子が隣で幸せそうな顔で寝ているにひひ

…そんなことで、感動し、嬉しくてハンカチがビチョビチョになるまで泣いてしまう、私達…障害者の親は…幸せだと思う音符