息子から教えてもらったこと♪ | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。


こんにちは晴れ10月に入り仕事も忙しいため、1日1記事に入魂いたしますっキラキラ確定ではありませんが(笑)あ、コメントはいつでも大歓迎ですにひひ
今回は「息子が私にくれたモノ」です音符
・“すみません”の心クローバー
幼少期から息子が産まれるまで、私は「謝りたくないから、謝らないでイイ生活」をしてきましたあせるなんでもキチンとやっておけば怒られないだろう…と逃げていましたあせる
が、息子が産まれてから「謝らざるをえない」んですよねぇショック!社会にご迷惑をかけないで生きていくことは無理なんで。息子のおかげで、私の傲慢な心は和らぎ“すみません”を使えるようになりました←今更でハズい
・“ありがとう”の心クローバー
息子は、いろんな方のお世話になっています。家族、キッズクラブの方々、学校の先生方…
ホントに日々感謝です音符みなさんが、いらっしゃらなければ、私ひとりでは育てられませんでしたあせる←あたりまえ。
昔は粋がって、何でもひとりで解決するわよ、的な嫌な私でしたがショック!
息子のおかげで“ありがとう”を使えるようになりましたにひひ
もちろん、これは基礎中の基礎で、息子が私にくれたものは、イッパイイッパイ…∽あります音符
徐々にみなさんにおすそ分けできたら…有り難き幸せっドキドキですっにひひ