二人旅:アラフェス編♪ | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。


またまた時系列無視で二人旅、書きますよっと音符
これは昨年の9月。息子は中3です。なんと…あの超高倍率の国立競技場オーラスに、私と息子、当選しました音符
息子と二人旅にした理由…
①家に置いていったら、家が(家族もろとも)崩壊するからショック!
②誰か他の人も一緒に行くと、その他の人に迷惑がかかるからあせる
③私も当然嵐ファンですが、息子もいつも嵐の歌に(車内、ウォークマン)助けられ、嵐を聴くと安定するから音符
…で、決行ビックリマーク

息子と終電で帰るのは危険なので、当日一泊してから帰るプラン。国立近辺のホテルはどこもイッパイあせるなので東新宿のホテルを「ダブルでドキドキ予約」←ドキドキ不要。ダブルなら一室空いているとの事だったため。普通の中3男子なら、母親とのダブルは嫌がられると思います…念のため(笑)
当日は前出の3DSにスケジュールを書いて持たせ、その他、安心グッズをイッパイ持って「昼食後に」出発…これは地元で昼食をとることで安心させる為ですニコニコ特急電車にて東京へ音符電車は大好きな息子なので、難なくクリアにひひ
あとはトイレ。国立まで行っちゃうと男女別トイレにバラバラに並ぶのは危険…ゆえに前の駅ですます。
そして、夕飯がコンサート後になるため、コン前に軽くおにぎりを食べさせて、ご機嫌に音符
コンサートは、念のため前後左右の座席の人に、障害児だと伝えて、お互いに安心して楽しめる工夫をニコニコ
…超楽しい嵐コンサートを満面の笑顔で観る息子に感無量ドキドキ
アンコール前に退出して(寂しいけどあせる)大混雑と苦手な花火の音から逃れ、少しだけ電車に乗ってホテル最寄り駅へ。夕飯は息子が大好きなステーキを音符で、ホテルへニコニコ
次の日は観光したりしながら帰りましたニコニコ
大成功音符誰にも迷惑をかけずに国立競技場でアラフェスを満喫出来た私達ですにひひ
さ、今年のツアーも申し込んだけど、どうなるかな?音符