母子静岡旅行♪ | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。


SH3F011300010001.jpg
息子は旅行が大好きです♪幼児の頃の話ばかりでは飽きるので?、年齢的にはかなり前後しますが、中1の頃の母子静岡旅行のお話をしますニコニコ
以前に書きましたが、大浴場に一緒には入れないのであせるホテルは、露天風呂つき客室を予約するのがポイントです音符
ひとりで静岡まで運転するのは大変でしたが、車で行きました。車
いろいろ早く現地のモノを食べたい所ですが、一日目の昼食は「息子の知ってるファミレス」に行きました。もちろん安心させるためですニコニコ
そして、観覧車、フェリーに乗る、ホテル、二日目のシーパラ、と全て「息子が一度行ったことがある場所」を選んだのも勝因(笑)ですにひひ
で、浴衣は慣れないので、息子愛用のパジャマ、ウォークマンなど「安心グッズ」を持って行きました音符
二人旅だと案外、息子だけに合わせればイイから、パニックもおこさずに楽しい旅が出来ますよ音符
もちろん私も、美味しい海の幸と、ビールに日本酒を頂き、満足満足にひひ
二人旅シリーズは、何回かあるので、たま~に書きますね☆
では、寒くなってきたので風邪などひかぬよう気をつけましょうね~クローバー