自閉症と分かった時(^-^) | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。


明日はコンサート本番もあり、忙しそうなので、今夜もうひとつ書いちゃいますね☆←練習しろやにひひ
息子が3~4歳の頃、仕事の関係で読んでいた本の、高機能自閉症ってヤツに、そっくりだなぁ…と思っていましたクローバー
・しつけが効かない
・言葉がオウム返し
・間違い探しが出来ない
・エアコンや食器洗い機の音を怖がる
・そして、お食事中のかたゴメンナサイあせる自分でしたウ〇コを粘土代わりにする…さすがにビビった(-"-;)

で、まぁ自分から病院に行きました。
結果は「高機能広汎性発達障害」…いわゆる自閉症の仲間です。つまり、一生治らないヤツですあせる

絶望感と同時にやってきたのは「私の子育てが間違ってたから、障害児になったんじゃないんだ、先天性なんだ、私のせいじゃないんだ…」という非常に腹黒い気持ちでしたにひひデビルぴーすさんですよ
ま、私も若かったね。一週間は枕を濡らしたね(笑)