みんなそうだと思ってた(^_^;) | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。


おはようございます晴れ皆さんから、いいね!など頂き、「読んで頂いているんだなぁ音符」と実感しているぴーすですニコニコだから、講演会の前に一筆(笑)
息子が幼い頃は「普通」だと思っていました。なぜなら…4歳以上の子は、ウチの教室の生徒さんを見ていたおかげで、なにが普通か分かっていましたが、もっと幼い子については「ほぼ、しっかり見たことがなかった」からですあせる
毎日朝晩泣き続けていたことも、
ダッシュでどこまでも行っちゃうことも、
母親の私は、トイレにも行けず、ご飯も2分で食べなければならず、寝ることもできないことも…
普通のお母さん達も、そうだと思っていましたニコニコ
親戚所有の山でバーベキューをした時、山の中で迷子になって、みんなで探したことも、
お店で走り回り、怒られまくったことも、
砂場で他の子に砂をかけちゃったことも、
…それを、ぜんぶしっかり躾していたのに全然分かって貰えないことも…
ぜんぶぜんぶ普通だと思っていましたあせる
当時、団地に住んでいたので泣き続けてばかりで周囲に迷惑(虐待と思われていたしガーン)なので、外に出て…スーパーでも迷惑、公園でも迷惑。
[私が、まばたきしている間に迷子になってしまうので、犬のようにリードをつけて、外出してました]
家にも外にいても…どこにいても私と息子は迷惑。あぁ…もう生きていけないよ…ガーン
でも、それも普通のことだと思っていましたニコニコ
あ、内容が重いねあせる↓このおやじダンサーを見て、テンションあげて下さいねドキドキ