一日でクビw | 自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

自閉症の息子と生きてみた(≧∇≦)

広汎性発達障害の息子と、八ヶ岳山麓で暮らしています。音楽を仕事にし、主人はずっと海外住みなので、ほぼシングルマザーです。嵐、ニノ、にのあいをこよなく愛しています♡2024年4月〜子宮体癌闘病中。


こんばんは~☆やっぱり最初は更新頻度高いなぁ…どんだけ溜まってたんだろ?あせる
今回はダンスのお話☆私の仕事の関係で送迎出来ないため、習い事は一切出来なかった息子。それでも、一番好きそうなダンス(嵐サンDVD見て、いつも踊ってたから)だけはやらせてあげようと思って、小学校6年の時にダンス教室の体験をし、「障害児でも扱いますよ~ニコニコ」なんて言ってくれたので入会。送迎のために仕事を調整し、ダンス用ウェアとシューズ、2万円超え、を買って行ったら、初日に「あ~、障害児はみんなに迷惑がかかるからダメね」ってガーン
ま、ごもっともだけど、だったら体験の時に言って下さい…って。
で、その辛い経験から私は、障害がある子にも音楽を教えています音符もちろん、それぞれの障害について猛勉強して…。
音符嫌な経験から開ける道はイッパイありますニコニコ
もしこのブログがネガティブの時でも、この↓おじさんダンサーズがテンション上げてくれるしにひひ