HAPPY Days -17ページ目

HAPPY Days

男の子のママをしています♡

おはようございます



金曜日…待ちに待った
バレンタインナイトへ
夫と行ってきました



息子は母と姉が
見ていてくれるということで…



夫と久しぶりのインパーク…



{3021B882-B91D-4F85-BFE8-2363722B67A6:01}



写真撮ろうよーと
私が夫に言うと
夫がチャペル前を指定してきました。笑



いつまでも
大好きなチャペルです







Level13のタワテラは
90分待ちだったので
結局乗りませんでした



久しぶりのパークをお散歩しつつ
デリであったかいスープを飲んで
ベーグルを食べて…


{E3EA9779-145A-43EF-AE1C-484E11251AF0:01}


あっという間にバレンタインナイトの
時間になりました



{3A78C84E-9055-4A68-B859-CFC22B9815DE:01}


20時10分から開場していましたが
早く行きすぎると
ソワソワしちゃうので…笑
ギリギリの30分に行きました







{F6B2B04C-F229-440E-9855-EBF97A44B5BE:01}




お席はBブロックの
前から3列目…




通路に近い場所を選びました



通路側は瞬殺で
席が無くなりますよね~




今回のチケットは
結構苦戦しました…






ここからはネタバレ要素も含まれます





先に行った友人から
LOVEがまとまっていて
演出も振りも良かった
と言われていたのですが
友人の言っていたとおりでした



去年までのは
ディズニーキャラがわーっと出てきて
歌って踊るような感じでしたが
今年からのは
オーケストラとシンガーさんが
ステージを作り上げていく
という感じ


シンガーさんに圧巻しました
プリンス&プリンセスも出てきて
素敵すぎるショーでしたヽ(;▽;)ノ







ラプやアラジンの
バレエの振りが素敵だったなぁ~




夫と帰るときに
ラプが見たくなったね!
って言いながら帰りました。笑


近々借りに行こうかな





あとはミニーちゃんのドレスが
2wayでしたね


私はミニ丈より
ロング丈の方が好みですが
ミニ丈も可愛かったです




フィナーレは


\season of the heart…




いつ聴いても良い曲ですよね…


私自身も披露宴の退場曲に
この曲を使用したので
曲を聴きながら
FTWのフィナーレを思い出しました




{789AC85E-D415-4AF6-8202-47F8855A6261:01}





最後のメッセージテロップに
夫からのメッセージが流れて
息子に早く会いたくなったり…
心があったまる夜になりました






私は昨年までのものより
今年の方が好きです



友人の言うとおり
LOVEがまとまっていて
バレンタインにぴったりな
素敵なショーでした



帰り道、夫に
来年は15周年だし
年パス買ってもいいよ
息子が居るから
長時間はパークに行けないし
ワンデイの方が勿体無いよ
と言ってもらえたので
値上がり前に買おうか
悩み中です…




{ED0825A8-41E4-4C70-A795-5781D686BACF:01}







バレンタインナイト…
もう一度見たくてたまりません



何で今年は
パンフレットとか無いのでしょう…
有料でも絶対買ったのに



{C3D687EA-CE43-47ED-A47E-F14F6D7A3922:01}





サントラ買って
帰り道に聞きたかったなぁー
思うくらい余韻を
楽しんで帰りました




ただ…
子供向けでは無い気がするので
座ってジッと出来る年齢になるまでは
息子とは行けないかなと思いました



泣いたら周りにも迷惑ですし
あの素敵な会場に
声が響き渡ったら
ステージがぶち壊しです…



とりあえず
本当に素敵なショーでした










と、ほんわかした金曜日でしたが
昨晩マイホームの件で
夫と大喧嘩しましたー



思い出すだけで
腸が煮えくり返ります




もー本当
私の夫はどっかしら抜けていて
あれでよく仕事が出来るなーと
つくづく思います。




今日はバレンタイン当日ですが
怒り狂って
もちろん作りませんでした



材料は買ったので作っても
自分で食べまーす



では皆様
素敵なバレンタインを…



こんばんは



いよいよ明日は待ちに待った




バレンタインナイト


{A5AF8C7E-C3AF-45DF-B396-63ABADF6F677:01}





※画像はお借りしました





久しぶりの
夫婦でのパークデートなので
ワクワクしています



息子がお留守番なので
短時間でのインパークですが
とってもとっても楽しみです




どうしよー
何しよう




とりあえず
タワテラのLevel13に
乗ってみたいです



私、タワテラのLevel13に
未だかつて乗ったことがありません!



毎年この時期は
仕事が繁忙期だったので
インパークが出来なかったんです




お仕事を辞めたおかげで
いつも来られなかった時期の
パークに行けることが
嬉しいです



{D75B90DE-1E87-43C7-873B-D382313E4526:01}




一足先に行った友人が
CDを購入していたので
私も気に入ったら欲しいな…笑




3ヶ月振りのパークですが
本当に早く行きたくて
たまりませーん



明日を思い切り楽しむために
息子のハーフバースデー準備も
頑張らなきゃです




{0F45250D-3EDF-4252-9294-AD8C5336A188:01}





………………………………………………




今日は
バレンタインの買い出しと
桶谷式のマッサージへ
行ってきました




バレンタインは…
間に合えば明日渡しますが
ハーフバースデーの準備があって
無理そうなので
14日に渡そうかなと
思っています





失敗したら嫌なので…
何を作るかは
まだ秘密にしておきますね。笑





桶谷式は初めて行ってきました(;_;)



体重の増加が
とっても緩やかになってしまったのと
最近母乳があまり出ていない気がして
心配になりネット予約しました




結果…
行って大正解でした





授乳の仕方が
あまり良くなかったみたいで
授乳指導もしっかり聞けたり
手での搾乳の仕方を聞けたり
心配もかなり解消されました





夜間授乳を一時期
していなかったのですが
それがやっぱり
あんまり良くなかったみたいで
これからは夜間授乳も
億劫がらずにしっかりやろうと思います





桶谷式って戦時中に出来た
マッサージ方法なんですね…
初めて知りました。
昔も今も母乳育児って
大変だったんだろうなと
なんだか感じた日でした



では、明日も朝から
沢山やることがあるので
おやすみなさい


こんばんは


離乳食もだいぶ進み…



先週末かぼちゃに
チャレンジしてみた結果
美味しそうにたべてくれました





素材の味を
まずは知って欲しいので
出汁はまだ使っていませんが
ほうれん草などの青菜で苦戦したら
出汁にもチャレンジしようかなと
思っています




今日から
さつまいもにも
チャレンジです



{EDB9945F-6E52-4CC8-97B1-313E0536C176:01}




じゃがいもやさつまいもの芋類は
主食の部類に入るようなので
10倍がゆを1さじ減らしました



今日のメニューは

10倍がゆ 小⑤
Newさつまいも 小①
にんじん 小②
かぼちゃ 小②


でした





全て食べてもらえて
良かったです


もうすぐで離乳食を初めて1ヶ月
そして息子のハーフバースデーです



ここまであっという間に
来てしまったなぁ…と
感じています



ハーフバースデーは
夫が結婚式に参列するため
一緒にお祝いが出来ませんが
何かしらやろうと思います



……………………………………………




昨日は
息子と誕生日が4日違いの
お友達のお家に
遊びに行ってきました





{4AF305D3-9A11-444F-9741-4F8FD2C009AB:01}



息子の方が4日だけ
産まれるのが早いはずなのに
大きさが全然違いました



友人の息子君は
すでに9キロあるらしく
とってもずっしりと
していました




我が子はまだ7キロ弱…



息子は小さめですが
友人の息子君は大きめです。笑



{095BC565-2664-465D-BA57-B2321DE514DE:01}


ちなみに夫の親友のご家族です



こちらの友人の旦那様は
結婚式の時は
受付をお願いした上に
男性だけのお酒プルズで
見事、お酒を引いてくれた方なのです



{296145FF-B594-48D6-BFB2-B461C2CC57DA:01}





この時はまだ奥様は
彼女さんだった頃なので
私達夫婦の結婚式には
旦那様だけ来てくれましたが
友人夫婦の結婚式には
私達は夫婦で参列させて頂きました



{5503B840-64DC-4670-AF78-4F55DB3A6C1D:01}



家族ぐるみで
お付き合いを
させて頂いている方たちなので
とっても楽しかったです


ちなみに
息子君同士は
あ~~  う~~
とお互い声を発して
なんだか通じ合っているような
感じでした。笑



可愛かったな…



次は我が家のマイホームが
完成したら
遊びに来てもらう予定です







………………………………………………







そういえば話は変わりますが
ディズニーがまた値上げしますね



年パスが単パでも6万超え…



来年は15周年なので
年パス買おうか悩んでいたのですが…






夫と買ったら12万




本当は行きたいけれど
12万は厳しいですね。







今週末は久しぶりの
ディズニーシー…





バレンタインナイトが
楽しみで仕方ありません



早くミッキーに会いたいです



ではおやすみなさい
こんばんは



今日はちょっと
暗い話になります。



見たくない方は
ここで引き返してください。



















川崎の中学一年生が
殺害された事件の裁判が
始まりましたね。


あの事件を見たとき
本当に心をえぐられました。



公判内容を見ると
更にえぐられます。



見なきゃ良かったと
後悔しました。




私は少年事件でも
成人と同じ量刑があっても
良いと思います。



あまりにも残虐的で
自己中心的な犯行。



なのに少年というだけで
最高15年の懲役


これが成人だったら
もっと重い罪に問えるのに。




愛する子供を殺されるなんて
本当に考えられません。
気が狂ってしまいそうです。



死刑にならないと分かっていて
『死刑になってもいい覚悟です』
と答える被告人

あぁ。
本当に、はらわたが煮えくり返ります。
もやもや、むかむか、いらいら。






本当にこの被告人の両親は
どんな教育をしてきたんだと
思ってしまいますよね。

被告人が18歳とは思えません。

こんなに性格が子供でも
今年から選挙権が
与えられるんですよ?

国を動かす選挙にですよ?






被害者のお父様が公判で
『自分のこの手で敵を取りたい』
とおっしゃっていて
本当に涙が溢れました。

私も絶対同じように思いますよ。
子を持つ親なら当然のこと。

同じように
苦しませたい。
でも出来ない。
憤り。
どこにもぶつけられず
どんなに苦しい想いか。


本当に被告人は分かっていますか?
被告人のご両親は分かっていますか?






どんなに憎い相手でも
人の人生を壊す権利なんて
誰にもないのに…




選挙権を与えるなら
成人事件と同じ裁判をしてほしい。

そっちをまず改正してほしいです。
国を動かす選挙権をあげるなら
少年法で裁かないで‼︎





少年だからって
甘すぎる
少年だからって
なんでも軽くなるなんて
絶対おかしい




人の命の重さをもっと
考えてほしいです。



安倍総理大臣
頑張ってくださいよ。
変えてくださいよ。


少年法の改正をしてほしいです。





今日は暗いお話を
すみませんでした。

明日は明るいお話が
出来ますように。


おやすみなさい。

こんばんは



昨日初めて
にんじんにチャレンジしました


ん⁉︎


って顔をしていましたが
もぐもぐごっくん


1さじをしっかり
食べてくれました。






私も食べてみましたが
にんじんはどこまでいっても
にんじんですね…笑




{EE0DDE57-04DC-4906-8EF2-5C36384C5559:01}



今日もにんじん1さじに
10倍がゆ6さじ
キャベツ2さじを
ペロリと食べてくれたので
近々かぼちゃにチャレンジを
してみたいと思います





食べられる食材は
10倍がゆ
大根
キャベツ
にんじん
の4品になりました


{D2E305CA-4F33-4233-969D-2AC020CF9C90:01}






管理栄養士の友人に
根掘り葉掘り聞いて←
なんとか
離乳食が続いております



我が家は
私が抱っこして
食べさせています。
 




ラックに座らせても良いんですけど
よくよく説明書を読んだら
まだ腰が座っていないうちは
座らせないでください
記載があったので
腰が座ってから使用する予定です




{7F415410-0384-4424-9C5F-A71DC8BEDC54:01}







気にし過ぎだとは思いますが
万が一成長の妨げになったら
嫌なので(╯•﹏•╰)




あ、それから
お食事用エプロンは
付けていません



お食事用エプロンが気になって
エプロンをガジガジし出すので


スタイを付けて食べさせています





………………………………………………



それと最近
育児ダイアリーを
付け始めました






Meiji 育児 Diary


{FD669243-788E-4B8F-94A1-7605A3896D0A:01}


この育児ダイアリーは
産院で貰ったものです
明治のやつなんですけど。笑


生後2ケ月くらいまで付けていましたが
途中で挫折したので
離乳食を機にまた始めてみました



{BC8C3F41-3F84-402E-8ADD-842C4793BFCE:01}






\離乳食機の栄養/


{39A3D2ED-BB67-4B55-9D9B-5D5D8C8DFB99:01}


離乳食についても
書いてあるので
役に立っています








離乳食…楽しいです

{0F4DA674-3F3D-489E-8779-7B4E6BA3E4B1:01}




明日は近くの施設で
子育てサークルがあるので
参加してみようと思います


では、おやすみなさい