こんばんは

実家の父と母が
風邪でダウンしました。
父と母の看病に
息子やヨーキーのお世話で
ヘロヘロでした

とりあえず
私と息子は元気なので
良かったです
今日は夫と息子と確定申告に
行ってきました

パソコンで
作成していったのを
係りの人に見ていただいて
特に問題が無かったので
10分程で終わりました

確定申告の会場には
沢山の人がいらしていたので
自宅で作成して正解でした

帰りにスタバに寄って
新作のラテ



春の新作のさくら&イチゴです

イチゴのホイップが乗っていて
デザート感覚で頂きました

スタッフの方に
オススメされたので
アメリカンワッフルも一緒に買って
夫と半分こしましたよ

久しぶりにゆっくりとお茶が出来て
良い気分転換になりました

息子はお昼寝の後だったので
お利口さんに
座ってくれていました

マイホームが出来たら
テラスでお茶をすることが
今の楽しみです( ´-` ).。oO ( ♡ )
本当はもう少し
お出かけする予定でしたが
予定を変更して
スタバの後は
家に帰り息子とお昼寝

息子より私の方が
長く寝ちゃっていて
起きたら5時半でした



夕飯作って
父と母のお粥も作って
息子にも離乳食あげて
バタバタの1日です

明日はゆっくり出来ますように

こんばんは



今日は前々職の同期と
ママ会をしてきました

皆、子供たちが同級生です

ママ同士も1、2歳差です

真ん中の女の子Nちゃんが
一番月齢が早く
今現在7ヶ月

一番右の男の子Rくんは
12月に産まれたばかりで
まだ2ヶ月なんです

はじてましてのときは
まだ息子が産まれて間もない時…
息子が2週間くらい
Rちゃんは1ヶ月
Rくんはまだお腹の中…
Nちゃんは5ヶ月
Rくんは産まれる寸前
そして今日でした

…笑
どんどん大きくなっていって
成長が楽しみです

同期の2人は育休中で
まだまだバリバリの現役



私は、へたれなので
早々にリタイアしましたが

あと2年もしたら
2人は仕事を始めて
10年が経ちます…
早いなぁと
つくづく感じますね

新人だったのに
もう中堅どころです

今だから話せる同期との
当時の恋愛事情とか…笑
なんだか色々面白かったです

ちなみに私達3人とも
職場恋愛・結婚なので
3人とも旦那様が同業者です。笑
旦那様同士も同年代なのに
私の夫が一番老けてますけど

近くのママ友って言ったら
今はこの2人くらいなので
たまには、こうして会って
話したりしたいなと思いました

……………………………………………
そういえば
息子がちょっとくしゃみを連発していて
鼻水も出ているんですよね…
機嫌も良いし
離乳食も食べていて
具合が悪いわけではないですが
少し気になるので
予約が取れたら小児科に行こうかなと
悩んでいます…
まさか…花粉症?
私が重度のアレルギー持ちで

花粉症や猫や紫外線など…
アレルギー体質なので
息子が心配です

では、また明日更新します
おやすみなさい

こんばんは



お久しぶりです

最近ちょっとバタバタしていました

皆様素敵なバレンタインを
過ごされましたか?
私は何日か遅く
バレンタインを渡しました

渡したものは…
人生初だったので
デコレーションは
簡単にしましたが
久しぶりにお菓子作りをして
とっても楽しかったです

もっと手の込んだクッキーを
今度作ってみたいです

…………………………………………
さて、先週末は
家具屋さんが
決算中だったので
ベッドを購入してきました

今までは
IKEAのクイーンベッドを
使っていましたが
マットレスが柔らかくて
息子の体には良くないのと
夫が腰痛持ちなので
新調することにしました



そこで
新しくクイーンサイズのベッドにするか
シングルを二台にするか
迷いに迷って
シングル二台にしました



私と夫はそれぞれ違う
マットレスを購入しました

このマットレス選びが
とっても大変で
いくつものマットレスに寝て
寝心地を体感しました

シモンズ
シーリー
サータ
フランスベッド
日本ベッド
アンネルベッド
アスリープ
寝れば寝るほど
訳が分からなくなり…
更に予算の兼ね合いもあって
本当に迷いました。
3日間家具屋を巡り
最終的に決定したのはこちら

夫は
フランスベッドのブレスエアー

\
フランスベッド
/
フランスベッド
/※画像はお借りしました

こちらのマットレスは
腰痛をサポートしてくれるので
かなり硬めですが
寝た感じは浮いているような感じなんです

夫は重度のヘルニアを
一度やっているんです。
この際なので
腰痛に良いものにしました

そして私は
日本ベッドのシルキーポケット



\
日本ベッド
/
日本ベッド
/※画像はお借りしました

こちらは宮内庁御用達の
マットレスなんです

こちらも硬めですが
マットレス表面の触り心地が
とっても柔らかくて…
とっても良かったです

定価はとってもとっても
高いのですが
訳アリで安く購入出来ました



フランスベッドも日本ベッドも
日本製なため
日本の気候や体型に合わせて
作られているので
安心して寝られそうです

お値段は予算オーバーでしたが
自分達に合ったマットレスを
購入することが出来て
とっても嬉しいです

あ、ちなみに
ベッドフレームは
マットレスが高くなったため
安いものにしました。笑
……………………………………………
息子は
今日も元気に動き回って
離乳食もたんぱく質を
食べ始めました

お豆腐やきなこを
食べられるようになったので
二回食も始めました

二回食は
体に負担がかからないように
午前食の半分の量にしています

少しずつ食べる量を
増やして行こうと思います

6ヶ月くらいは
炭水化物40g
ミネラル15g
たんぱく質・豆腐なら25g・魚なら10g
を目安にすると良いと聞いたので
それを目安に
息子の量を見つつ食べさせています。
息子はお粥が大好きです

嫌いなものは
特になさそうですが
お粥はとっても好きです。笑
ほうれん草は
とろみを付けてあげたら
上手にごっくんしてくれたので
とろみ付けも
大事なんだなと実感…
玉ねぎも食べられるようになったので
近々野菜スープを作ろうかなと
思っています

………………………………………………
明日はまたまた
近所のママ友とお家ランチなので
とっても楽しみです

マイホームも建て具の枠が
少しずつ入っていて…
楽しみで楽しみで楽しみで



外構の打ち合わせもしましたが
乱張りのテラスが
予算内で作れそうで
とってもワクワクしています

アプローチは
まだ悩んでいますが
乱張りにするか
ヨーロッパの石畳風にするか
考え中です

早く家族3人で
仲良く住みたいなぁー

一緒に住めるようになったら
息子が寝た後に
リビングでソファーに座りながら
ノンアルコールカクテルを作ってもらって
夫とゆっくり過ごしたいです

では、おやすみなさい

13日の土曜日…
息子が半年を迎えました

産まれてから半年…
本当に毎日があっという間です



我が家…壁が無かったので。笑
和室の引き戸に飾り付け…
王冠もチクチク縫って
作ってみました

そして
ハーフバースデープレートは
ミラコスタのお皿を使用して

真ん中のバースデーケーキは
おかゆとにんじんと
さつまいもで作りました



一食分の量で作りましたよ

悩んだのですが
1歳でも使いたいので
とりあえず何も入れませんでした

…………………………………………………
昨日も天気が荒れていましたが
今日もお天気が良くないですね

息子も朝からグズグズで
離乳食も進まず
今日はすぐに切り上げました

離乳食を始めて
ようやく1ヶ月が経ったので
たんぱく質を初めてみようと思います

1ヶ月で食べられるようになったのは
10倍がゆ
大根
キャベツ
にんじん
さつまいも
かぼちゃ
ほうれん草
息子はスローペースで
進めています

近々、お豆腐やトマト、玉ねぎにも
挑戦したいと思います

お豆腐が食べられるようになったら
少しずつ二回食も
考えてみようと思います

まだ出汁は
使ったことがないのですが
とりあえずもう少し
素材の味を
楽しんでもらおうと思います
















