HAPPY Days -15ページ目
お久しぶりです

我が家に
りんちゃんが見てる

五月人形は旦那も持っていないので
こちらのみです

本当は立派な五月人形を
買ってあげるべきなのは
重々承知をしていますが…
私が日本人形系が
大の苦手なもので…

娘が出来ても
雛人形だけは絶対買えません…
髪の毛が伸びそう
立派な兜とか
やっぱり買ってあげるべきだったかなと
ちょっと思い悩みましたが

将来、息子が欲しい‼︎と言ったら
買ってあげようと思います

今はミッキーでお願いします

こちらもとっても
可愛いです

ちなみに軽いかと思いきや
ずっしりきます

五月人形は健やかな成長を
願うようですが
鯉のぼりは
出世を願うものみたいなので
鯉のぼりも
買ってあげようかな~~と
思っていたところ
実家の父が買ってくれました

鯉のぼりって
室内用もあるんですね

可愛すぎる…

室内用のを買おうかなーと
思っていましたが
とのことでしたので
父の意向で屋外用になりました

五月人形は可愛いものを
義両親に買っていただいたので
鯉のぼりはカッコ良いものを
買ってもらいました

今年は新居には
飾れそうにないので
実家で泳がせようと思います

……………………………………………
さて先週暖かくて
お散歩日和でしたね

夫と息子とりんちゃんと
近くの公園まで
息子もご機嫌です

こちらの公園は
たーくさんのご家族が来ていて
サイクリングしたり…
バドミントンしたり…
お弁当食べていたり…
皆さん楽しそうでした

桜が満開になったらお花見に
行こうと計画中です

………………………………………
最近の離乳食事情ですが
モグモグ期に入りました

なかなか離乳食の固さが分からず…
今までごっくん期でも
粒が残っていたので
あまり形状は変わっていませんが
粒を大きくしてみました

芋類もべたべた状のを
モグモグしています
ごっくん期にモグモグ期くらいの
固さを食べさせてしまっていたかも…と
ちょっと反省しました

離乳食本には
刻むと書いてありますが…
ちょっとやっぱり大きそうなので
すりおろしから始めてみました

来月は離乳食教室に
行ってみようと思います

モグモグ期は
食べられる食材がグンと増えますね

イチゴ

の季節になってきたので
美味しいイチゴ

も
食べさせてあげたいです

最近、本当に後追いが酷くて…
一時期病んだりもしていましたが
暖かくなり外にも
外出しやすくなったので
沢山お散歩したりして
楽しく過ごしたいです

では、おやすみなさい

こんばんは

ここ数日で
一気にストレスが
爆発しています。
息子の後追いが
1人でキャッキャ遊んでいるうちに
洗濯物を~~と
立ち上がるやいなや
顔色を変え一気に泣きます(;_;)
まだ一歩も進んでいないし
立ち上がりきってもいないのに…
何にも出来ません
そして更に
寝ぐずりが酷い。
抱っこも無理
布団も無理
ギャンギャンギャンギャン泣いて
ようやく寝ます

しかし
30分で起きる。
さすがに私も息子に対して
イライラしてしまって
優しく抱っこ出来ず…
そんな自分にも嫌気が…

助けて…←
何が一番イラっとするのかって
息子が抱っこではなく
1人で寝れるようにと
私がどんなに頑張っても
全て旦那が崩してしまうこと。
旦那が、休みの日に
ずーっと抱っこしちゃうんです

いや、あやしてくれるのは
有り難いんですけどね
結局、お昼寝も抱っこで
無理に寝かせようとするから
ずーっと抱っこしていないと
いけなくなるんです。
旦那は毎日じゃないから
良いかもしれないんですけど
私は毎日だから
そんなことをされると
逆に迷惑なんですよ。
私はずーっと抱っこしてるわけには
いかないんですから!
家事をやらないと
実家の父や母に
言われちゃうんです。
1人の自由な時間が欲しい

重度花粉症なため
外にも出れず…
さらに夏は紫外線アレルギー…
あぁ私はどうなってしまうんだろうヽ(;▽;)ノ
1人でキャッキャ遊ぶ姿は
とっても可愛いのに。
泣かれるのが恐怖です。
こんばんは

今日はとっても良いお天気でしたね

暖かくて
むしろ暑いくらいでしたけど

今日は息子と夫と
お出かけしてきました

お天気が良いと
修理に出していた
お財布と鞄を
受け取りに行きつつ…
懐かしの八百屋さんで
焼き芋を買ってしまいました

こちらの八百屋の焼き芋は
すっごく甘くて
とろとろなんです

スイーツと言っても
良いくらいです

夫と付き合い始めた時に
一番最初に住んだ家の近くに
昔ながらの八百屋さんがあったんです

当時は、70代後半くらいのご夫婦で
八百屋さんを営んでいて
冬になると焼き芋を
販売していました…

一個100円と
かなり良心的なお値段かつ
夫と仲良く半分こ

アッツアツで
口の中が火傷しちゃうくらいです。笑
車を止めて
ゆっくり2人で食べました

当時のご夫婦は
いらっしゃらなくて
女性の方がいらっしゃいました。
以前のご主人がとても優しくて
閉店前だと
サービスでオマケに1つ
付けてくれたり…
気さくな方で大好きだったんですよね

元気かなぁ?と
見に行きましたが
いらっしゃいませんでした

なんとなく聞けなくて
お元気にされているかは
わかりませんでした

今まで
いろいろな所で
焼き芋を食べましたが
ここの八百屋さんが
ここの焼き芋を食べると
懐かしい思い出が
沢山蘇ってきます

IKEAのベッドを買って
2人で組み立てたなぁ
よく2人で居酒屋に飲みにも行ったなぁ
夜中にドライブも行ったなぁ
なでしこ

を見て盛り上がったなぁ
近くのベーグル屋さんにも通ったなぁ
これからも夫と息子と
沢山思い出を作れますように

では、おやすみなさい

こんにちは

本日、初しらすを
食べさせてみました

無表情…笑
可もなく不可もなくな
感じでした

ブロッコリーもあげましたが
舌で吐き出すこともなく
最近はツブツブがあっても
歯茎でモグモグしてる感じです

前はにんじんが噛めなくて
口の端から
出てくることがありましたが
にんじんもモグモグして
食べてくれます

ただ、午前はあまり
食べる気が起きないのか
かなりゆっくりペースで食べます

ご飯を口に入れた後すぐに
手を口に入れたりするので
手がベタベタ状態です。笑
時間をズラしたら
パクパク食べるのかなと考えて
ズラしてみたりもしたのですが…
起きてから2時間経った後だったり…
午前寝の後にしたり…
結果
あまり変わりませんでした

お腹が空いてそうな時に
あげることにします

午前食はなかなか
スローペースですが…
午後食はもっとくれと
言わんばかりに食べます

これも食べむらなんですかね?
ま、いいか精神で頑張ります

最近、毎日変わり映えのない離乳食なので
増やしてあげようと思います!
乳製品はごっくん期は
まだダメですもんね…?
7ヶ月以降ですかね?
一番の悩みはお豆腐です

昆布ダシを入れてあげたり
にんじんやほうれん草と和えたり
色々試しているんですが
上手く飲み込めないようで
口の中の至る所にくっ付いてます。笑
こんなもんですか

?
今日はお天気も良くて
夫も居るので
お出かけしつつ
離乳食の本でも見に行ってきます

花粉対策しないと~

こんばんは

昨日は
息子とりんちゃんと
姉の家は実家から
車で20分くらいです

りんちゃんは
靴下を一生懸命振り回し
息子はテーブルの足に
テーブルに頭をぶつけそうで
ヒヤヒヤしちゃいましたけど…笑
ちなみに…
息子は片方だけしか
靴下を履いていません

りんちゃんに
持っていかれてしまって…笑
気を付けないと
息子の靴下までもが
りんちゃんの餌食になります

…………………………………………………
最近の離乳食ですが
先日、初めて
トマトを食べたのですが
酸っぱかったみたいで
凄い顔をしてました‼︎笑
鼻の穴が全開でしたよ。笑
トマトは完全に
嫌いなものリストに
入りました

そのままでは
すっごく嫌そうな顔をするので
お粥に混ぜたり
じゃがいもに混ぜたり
味が緩和されるようにしてみました

それでも
眉間にシワを寄せて
難しい顔をしますが…笑
今週は
しらすやブロッコリーにも
挑戦してみたいです

あとはパン粥なども…

二回食にも慣れてきたので
量を増やしたり
たんぱく質を二回食のメニューにも
入れていこうと思います

新しい離乳食の本が欲しいので
買いに行こうかな

息子のために
レパートリーを増やすぞー!
……………………………………………………
明日で2月も終わりですね

今年に入ってもう2ヶ月が過ぎました…
引き渡しまで残り1ヶ月半

ディズニーシーの
15周年開幕まで残り1ヶ月半


