HAPPY Days -14ページ目

HAPPY Days

男の子のママをしています♡





こんにちは




{34D17F4D-6F15-4874-92D4-EA30334207E6}


毎日りんちゃんのご飯を狙う息子です


最近好き嫌いをするようになって
今まで食べていたものでも
嫌な顔をして拒否するようになりました…


今一番嫌いなものは
ジャガイモです


ぱくぱく食べていたのに
なんの心変わりなんでしょう…



………………………………………………




昨日、マイホームの外観を
更新する予定でしたが
ちょっとバタバタしていて
更新出来ませんでした




需要があるかは分かりませんが…




我が家のマイホームはこちらです



{5F6D52DF-DE75-475C-9709-A53F22DE7FE8}



我が家は輸入住宅専門の
ハウスメーカーさんではないので
本物の輸入住宅と比べたら
かなり劣りますが…


それでも満足なお家になりました





外壁の色ですが
凄~く悩んで決めたので
想像通りで一安心です




ただ
妻飾りが小さかった気がします…





今更ですが
想像していたより小さくて…


大きい方を買えば良かったなぁと
少し後悔していますが
まぁ無いよりかは
あった方が雰囲気も変わりますよね

ポジティブに生きよう



中のクロスも段々と貼られていて


{E4F2F35B-179E-42EE-8E63-24493B872199}


ダイニングの折り上げ天井のクロスも
貼ってありました



キッチンはレンガっぽいのを
少しだけ入れたんです…



お写真は無いですが
母が可愛いねー
言ってくれました




ダイニングのモールが
かなり可愛くて…



早く住みたいなぁ~と
今からワクワクです





そういえば
26日から楽天スーパーセールが
始まりましたね!


私はトイレタリーをポチポチしました



※お写真はお借りしています
{5D08FC33-DEA0-4935-B43E-3D321D887B7F}



{441DFE5E-9C10-4B82-B35B-46851F08EAFB}




ゴーリキアイランドさんのものです



ずっと可愛いなぁと思いつつ
他にも探していましたが
やっぱりこれが一番好きで…



こげ茶と書いてありますが
ゴールドにも近そうですね



我が家の内装は
ダークブラウンと白が
ベースカラーになります



メインカラーは
家具がほとんど黒なので
黒やベージュ






アクセントカラーとして
濃いピンクやラベンダーを
使用したいなぁと思っています
アクセントカラーは
主にクッションなど
小物で入れていく予定です




家具がちゃんと
マッチしてくれるかが
今一番不安な部分です…



家具を買い換える余裕がないので
今は我慢です



マッチしてくれるかなぁ
不安だな





今日は生憎の雨ですが
3時から現場で
外構の打ち合わせです



お庭のテラスやポーチなど
頑張って決めて来ようと思います


早く気候が安定してほしいですね




こんばんは


昨日体型が戻らないと嘆きましたが
本格的に動き出しました


と言っても
一時流行ったレッグマジックです。笑



実家にあるので引っ越すまで
ひたすら毎日やり続けてみようと思います





昨日から始めてみましたが
すでに内腿が筋肉痛になりました



三日坊主にならないように
頑張ります



…………………………………………………



さてさて
我が家のマイホームは
着々と進み
現在はクロス貼りに入りました




そして楽しみにしていたこちら



アイアン階段


{29EC1BBF-4AD1-4D72-B94C-71965066D326}



手摺はこれから色を塗りますが
本当に可愛くて
まじまじと見てしまいました



写真で見るより
とっても立体的で
高級感もばっちりです



この階段をやりたいがために
階段の位置や向きも拘って
間取りを考えて頂きました




本当に大満足なアイアン階段です




手摺はこれから
床の色に合わせて
塗っていただく予定です




はー幸せ




足場が外れたようなので
明日外観を見てこようと思います




{F3D7AD9F-3AF4-45A1-BA44-A7071C578DD8}


ゲーブルペディメントも
無事に付いたようなので
早く見たいなぁ




現場は着々と進んでいますが
施主支給の照明で
業者に手違いがあり
ダイニングのシャンデリアが
今月に届かず…



設置が引っ越し後に
なってしまいました



楽しみにしていた
シャンデリアだったので
本当に残念でしたし
業者さんの対応もイマイチで…




4月末には届くようなので
気長に待とうと思います





大きなトラブルも無く
無事に建ちますように…



では、また明日更新します















こんばんは


今まで目を背けてきた問題に
ようやく危機感を感じています




\(°∀°)体型が戻りません(°∀°)/




まだ大丈夫
まだ大丈夫


と言い聞かせること早7ヶ月


出産後半年が勝負だと
言われているのに
7ヶ月が過ぎました…




さすがにまずいですよねー




下半身が本当に酷くて…
体重も戻らず
体脂肪率も出産前から
2%も増えています







今の私の胃はブラックホール並みですよ





シェフミッキーに行ったら
沢山食べられる自信があります




しかしもう夏は目の前…




あー
どうしよう



食べることがやめられませーん



{6AE2A1D6-82EF-4C38-BEEB-E699349E9067}




授乳したら痩せるなんて言った人
誰ですかー⁉︎


痩せないですけど~




食べることが楽しみで
やめられません






授乳が終わったら痩せますか?←






こんばんは



{A0678F61-47CB-4EFB-8713-37D7B0255A38}





今日は母に息子を預けて
友人とお茶をしてきました



最近近くに出来た
コメダ珈琲店です


{614E5BCE-7EBA-4EFA-8BB6-C5684839F4E1}

画像はお借りしました


こちらのキャラノワールが
期間延長されていたので
食べてみました





美味しかったので
お家でもやりたいなぁ


ホットケーキの上に
アイスになりますがね…笑





本当は息子も
連れて行く予定でしたが
雨が降っていて
寒かったので
お留守番でした



私は久しぶりに
友人と2人で話せたので
凄く息抜きになりました




話は専ら仕事の話でしたけど…笑




いつも友人の愚痴を
聞いてあげるのですが
彼女の周りは本当に
変な人が多くて大変そうです





結婚している一つ上の女性に
上から目線で話される。
結婚を押し付けてくる。




と聞いたときには
唖然としちゃいましたね




結婚については
私はして良かったなと思っていますけど
結婚してないから幸せじゃないとか
そんなことは決して無いですもんね



{566EF846-CE09-4134-9FD5-C53C201B030C}




結婚式は本当に幸せでしたけど…

結婚にしかり
子供にしかり
幸せの形なんて人それぞれ…







彼女の恋愛話だったり
私の社会復帰の話だったり




お互い環境はだいぶ変わってきましたが
彼女とはずっと友達だろうなーと
思える大切な子です






…………………………………………






さて3月も終わりに近づきましたね




私の今の最大の楽しみは



シェフミッキー



{7ED3C95D-6C98-418D-9EFE-8649F16C6669}



挙式の次の日に行ってから
ずっと行けてないこの場所に
来週行ってきます



息子のシェフミッキーデビュー




楽しみです




早くミッキーに会いたいな…




{442D8485-83F2-49A3-B75D-735B8BE2806E}



息子が泣かないと良いですが…
絶賛人見知り中なのでどうかな…



人見知りとはいえ
若いお姉さんには
ニコニコ愛想を
振りまきますけどね(°∀°)b 



{4D7BF7C6-099A-4167-9B5E-AFD861EE42C0}


早く暖かくなりますように



では、おやすみなさい

こんばんは


離乳食もモグモグ期に入って
量も沢山食べてくれる息子ですが
いっこうに体重が増えません…



計っても計っても
7キロから増えないんです


ご飯少ないのかな…
もっと食べさせて良いのかな…



まだ腸が未発達ですし
消化不良を起こしたりしないかが心配で
なかなか量を増やす勇気が無く




でも結構な量を
食べていると思うんですけど…



7倍がゆ 大さじ3
プラス野菜小さじ2

豆腐25グラムくらいに
野菜キューブ小さじ2を2種類
野菜スープ大さじ1

デザートに
バナナ小さじ4
プラスヨーグルト小さじ2



炭水化物                 小さじ11
ビタミンミネラル   小さじ6
たんぱく質             25gプラス小さじ2


をだいたい毎食に
食べさせるようにしています



少ないのか
多いのかは正直分かりません



小さじだとダメなんですかね
やっぱり計って
何g食べているか見た方が
良いのでしょうか…




なんで増えないのー…


{01CE70D5-1B51-46E3-BE53-516A2D8DF48A}



離乳食って難しい