HAPPY Days -18ページ目

HAPPY Days

男の子のママをしています♡

こんばんは


今日?昨日?の朝4時頃
防災無線みたいなのが聞こえて
甲子園で鳴るウゥ~ってような音
ものすごく小さな音だったため
焦って警察とか消防にTELしましたが
鳴ってませんよ?
と言われてしまい
朝から夫と青ざめました…



二人して聞いたのに…
ホラーすぎて鳥肌が立ちました




今日は夫が居ないので
怖いので母と一緒に寝ます←


なんだったんだろう。


…………………………………………………




最近お尻をあげて
前に進もうとする息子が
可愛すぎます。笑



{8DED83B4-A023-42AD-BF4B-C8E184745774:01}



全然前に進んでいませんが…笑


足を押さえると
いも虫のように
前に進んでくれますが




{33D81DA3-5344-4124-B900-967937B553A6:01}



疲れてコテ。笑




そして今日は
寝返り返りをしてました



{D878A39E-26C2-4AB6-85AF-96BCED6B0048:01}





体が傾いていたので
お布団から落ちそうなの⁉︎
と焦ったら
寝返り返りをしていただけでした



本人も転がったことに
目を真ん丸くして
びっくりしていました





{8BB1DA78-B6AD-4CC4-8FD6-08088644FB3D:01}



出来ることが増えて
成長しているんだなぁと
つくづく実感します。




夜泣きも成長の証と思い
頑張って乗り切ります





…………………………………





そういえば
最近肌が凄いカサカサで
乾燥が酷いんですけど…



なかなか
お手入れする時間も取れなくて
オールインワンの
良い基礎化粧品が無いかなと
思っていますが
基礎化粧品は
防腐剤などが入っていないものを
使いたいんですよね



なかなか難しいです



仕事をしている時に
高い美顔器を買いましたが
あまり使用していないので
宝の持ち腐れ状態です




もう少し
自分にお金をかけてあげたいなー




仕事をしないと
難しそうだ…




世の中そう上手く
いかないですね



では!
息子が起きる前に
少しでも寝たいと思います!


おやすみなさい
こんにちは



BCGを接種してから始まった夜泣きが
少しだけ和らいできました…


{4643096D-49A0-41B2-934E-359A636FE761:01}



2日くらい前が一番酷くて
大変でした

昨日も泣いていましたが
とりあえず泣かせてみて
私は隣でじーっと見てました。笑




途中、泣き止んで
こっちをちらっと見て←
また泣き出したのには
思わず笑ってしまいました




計算かなぁ?笑






離乳食は
10倍がゆを6さじまで増やし
キャベツも2さじにしました




大根より
キャベツの方が
食べっぷりが良いです

甘くて美味しいんですかね?



明日は大根とキャベツを
食べさせてみようかな…( ´-` ).。oO ( ♡ )






…………………………………………





そういえば先日
配線工事の
最終チェックに行ってきました


{FB16F34B-0C23-45AA-BD2D-50BDF1E7C6CD:01}



照明とスイッチの位置を
それぞれ確認して…




ブラケットライトの位置も
調整してもらったり
エアコンの位置も高くしてもらったり…




納戸の棚の高さも
細かく指定してきました




私は息子を抱っこしていたため
2階には登れず
主人だけ2階に上がりましたが
すっごく広かった
と言っていたので
早く私も上がってみたいです











来週には
断熱材を吹き付けるそうで
着々と進んでいて
とって嬉しいです



それから
29日は外構の打ち合わせでした



外構は安く済むのかと思いきや
200万はざらに掛かるみたいで
びっくりしました…




我が家は4台の駐車スペースと
乱張りのポーチに
お庭にテラスを作る予定です


あくまでも予定ですが




 200万以上掛かると
予算取りが厳しいので
テラスはどうかな…
という感じです





乱張りのテラスが
欲しくて仕方ありません…



そこでお茶がしたいだけ…






カーポートは
付けるか付けないか
悩み中ですが
我が家の地域は標高が高く
カーポートが無いと
車のフロントガラスが凍るので
やっぱり必須かな?と
思っています。


いずれにしろ
カーポートは
ホームセンターで購入して
父に付けてもらうか
ホームセンターで付けてもらうかです




引き渡しまであと3ヶ月です
無事に建ちますように…



こんばんは


毎日毎日出かけないし
子育てばっかりなので
段々子育てブログに
なってきてしまいました




本当は
お出かけも沢山したいし
ディズニーにも行きたいですが
今は息子に合わせる生活なので
我慢ですね…


{128305CC-EB2D-490E-996B-98AEA2B0051A:01}



あぁ。年パス欲しいなぁ
ミラコスタに行きたいなぁ

{8D6F46B6-6DE0-41C3-B6C6-F986D4203C50:01}





明日は母と
ららぽーとまで
クリアランスバーゲンに
行ってきます




…………………………………………


そういえば
昨日朝方にギャン泣きをすると
お伝えしましたが
昨晩、夜泣きが酷かったです。
そして今日は
1日中グズグズマンでした



BCGのせいかなと…
離乳食もキャベツを
初めてあげようとしましたが
グズグズしてたので
サクッと切り上げました!









ご飯は楽しい時間なんだと
分かってもらいたいので
食べなければ
母乳をあげればいいですもんね





キャベツは外側の緑色の部分より
中の白っぽい葉の方が
繊維が少ないそうなので
中の方を多めに蒸し茹でして
クタクタにしたあと裏ごししました


{2DAFCCD0-2EAF-4EAF-92DF-550898BFF2E3:01}







繊維の部分は
食べづらいので
無理にこさないで
りんちゃんにあげました。笑



りんちゃんは
キャベツはあまり食べない子ですが
茹でたから美味しかったのか
繊維の部分でもぺろっと
食べてくれました




これからは
残った繊維はりんちゃんに
あげようと思います





淡色野菜の方が
アレルギーが出にくいと
教えて頂いたので
大根とキャベツに挑戦しました




次は小松菜にしようかなぁ( ´-` ).。oO ( ♡ )




今日は夜泣きが
治りますように…



ではまた明日…

こんばんは


{66B959A1-1653-4E2D-A7D5-CF86885B9BCB:01}


最近りんちゃんに
興味深々な息子です


当のりんちゃんは…
だいぶ嫌がっています。笑
家族中が息子を構ってしまうので
ヤキモチを焼いて
今まで以上に甘えん坊に
なってきました



息子は自由気ままに生きています。笑

{221D37D7-DA0C-4B86-9D08-2D7726212F85:01}





そういえば最近
息子が朝方に凄い泣きます…


本当にギャン泣きします。
起きてるのか起きていないのか
分からないんですよね…



目は開けてるんですけど
呼びかけても反応しなくて…



夜泣きなんですかね?
泣くのは決まって
5時過ぎくらいですが



起こしちゃった方が
良いのかもしれませんが
さすがに私もまだ眠くて…


6時くらいなら
起きちゃいますけど
5時はまだ寒いし暗いし




月齢が近いママさんが居ないので
聞くに聞けない…
ウチだけ?



…………………………………………




5m13dの本日は
集団検診へ行ってきました






ここで問題が…


12月末に
イオンのトイレで
体重計があったので
乗せてみたときには
服を着た状態で
7キロ弱ありました…



今日
すっぽんぽんで計ると
なんと6.6キロしかなくて…



体重が全然増えていなかったんです。




むしろ減った…?
服が500グラムだったとしても
多分そんなに無いとは思いますが
100グラムしか増えていなくて。
身長は以前よりグンと伸びて
64センチになりましたが体重が…




本当に反省しました。




これからは息子と
体重計に乗ろうと
心に誓いました。




集団検診では
測定、歯磨きの話、離乳食の話
絵本の読み聞かせ
BCG接種を行いました




もう歯が生えてきた子も居て
早いなぁと感心しちゃいました\( 'ω' )/



息子が歯磨きを
好きになってくれるように
夫婦で頑張ろうと思います



離乳食については
栄養士さんがいらっしゃったので
気になることをいくつか
教えて頂いたのですが
まだまだ聞き足りないです。笑




離乳食教室に行きたいなー。



息子はちょっと体重の増加が少ないので
おイモなどをあげるときに
ミルクで伸ばしてポタージュ上にすれば
パサつくイモ類もあげやすくて
ミルクでエネルギーも取れると
教えて頂きました



ミルクを飲まなかったり
体重がなかなか増えない子は
是非試してみてください



私も息子におイモのポタージュを
今度作ろうと思います




絵本の読み聞かせは
ミッフィーちゃんでした


我が家では

{B5F6F9EC-C731-451D-B091-12C5C3788A2D:01}



いないいないばぁ



{EDF12119-64C7-4979-B30B-830BD016AE05:01}


もうねんね


{4D11EA4B-D5E1-4F24-B6E1-472C59E042BE:01}



だるまさんが
読み聞かせしています



{8079355D-2FA3-4BF0-A393-EF7F2BC5D33C:01}


ばいばいという絵本を頂いたので
これも読んであげようと思います



BCGはやっぱり泣いていました
先生がとっても嫌な感じ!
夫と
あの先生の小児科には行きたくないね
と話してしまうくらいです。
流れ作業で面倒なのは分かりますけど
適当すぎる!



隣に座ったママさんが
私と同い年くらいで
せっかく話しかけたのに
連絡先は聞けなかったなぁ。



近くに月齢の近い
ママ友が欲しいです



帰ってきたら息子は
リモコンに夢中でした。笑



{654AD404-8DC9-44C9-BFD5-E52977495E23:01}



最近色んなものに
興味深々なので
五感を刺激出来るように
遊んであげだいと思います


では、おやすみなさい
この週末から
バレンタインナイトが
始まりましたね


私も2月に参戦予定です


今の楽しみは
このバレンタインナイト…



昨年はお腹に息子が居て
胎教に良いかなと
夫と行きました



{3864A640-3BFC-4E37-B2E7-4FC3968CEDB4:01}



リニューアルのため
昨年は撮影OKでしたし
友人が何人も来ていたし
楽しく鑑賞しました


{68387FAE-7505-498E-BDAA-55A11B24CEC0:01}



とりあえず
可愛かったです


バレンタインナイトを見ると
クオーレを連想しますよね…



今だから言いますがFTW…
クオーレにしたかったなぁ




招待人数も多かったですし
会社関係者ばかりで
ディズニー満載だと
微妙に感じる方も居るだろうと
トラディツィオナーレにしましたが
やっぱりクオーレが羨ましい…




もう一度やるにしても
ロマンティコだろうしな…
クオーレに呼ばれたい~!




誰かやらないかしら?笑





{B61A1BBD-638C-4FA0-B0A2-E2C459845974:01}



昨年のアルバムには
ミキミニから
サインも貰えましたし



{62098846-3B41-4BE8-A149-D6B192EA27E8:01}




今年も貰えたら良いな…



今年は父と母が
息子を見ていてくれるとのことで
息子が産まれてから
初めて夫婦でパークに行きます




しかもバレンタインの季節…
これは夫に
バレンタインを用意しないと
ダメな感じですかね?笑




久しぶりのデートなので
お洒落してお出かけしようと
思います




早く行きたいなぁ