HAPPY Days -19ページ目

HAPPY Days

男の子のママをしています♡

こんばんはー


最近少しずつ
離乳食を進めています


{8288626A-4824-48E1-9E0B-F2C5522F8AE3:01}



本当に少しずつ進めていますが
パクパクたべてくれるように
なりました







そんな今日は
大根を一口だけ


父が趣味の畑で栽培した大根です



{A8369BE6-71FE-43F3-8806-F948844E4A97:01}




大根は
葉っぱに近い上の部分は
繊維が多く固くて
下の部分は辛いそうなので
中央部分を使用しました


大根はゆで汁で
少し水分を含ませて
食べさせてみましたが
べぇーってしながら
食べていました。笑




食べられる食材が増えたら
野菜スープとかも
作ってみようと思います




{546A4DF7-D01A-45C0-877C-D8016AE41765:01}





………………………………………






そして
今日はあみプレミアムアウトレットへ
行ってきました





今、プレミアムアウトレットは




半期に一度のバーゲン中



家から2時間弱かかり
めっちゃ大変でしたし
雪が途中降ってきましたが…


お目当は大好きな


WILLSELECTION




今日は
WILLSELECTION
MISCHMASCHにて
4着購入しました( ´-` ).。oO ( ♡ )



{DFBB9CC3-13C9-46AC-9BBD-8F87FDDC93B5:01}




全部で1万8千円くらいでした



とってもお買い得!!



WILLSELECTIONは
アウトレットでも店頭でも
あまり割引率は変わらないので
店頭の方がお得かもしれないです…



来週はららぽーとまで
行ってみようかな…



ちなみに
着回しも出来ちゃいます


{E79DACEC-B6E0-4AFD-A2AB-6A7BAD75F689:01}




早く着てお出かけしたいなぁ



夫は定価2万円のアウターを
5900円で購入していました



息子には
来年用にコンビミニで
アウターを購入しました



まあまあ満足な
バーゲンでした



今年の夏も行きたいなぁ



私はお洋服は
定価ではなくバーゲンで
安くて好みのものを
ゲットする派です





定価だと高いので…
それに定価で買って
セールになってると
ショックなので



欲しくても
とりあえずバーゲンまで
我慢していますヽ(;▽;)ノ

と言っても
自分よりも息子の服ばっかりを
買ってしまっていますが…


やっと体型が
戻りつつあるので
お洒落もしたい



ママに見えない
ってお世辞でも言われたら
嬉しいですもんね



そう言われるように
骨盤もグッと締めて…


痩せる努力中です




あ、隣でまた息子が
寝ながら笑っている…



…らぶ








では、また明日
おやすみなさい

こんばんは


昨日は
マイホームの打ち合わせで
クロスと照明決めをしました


可愛いなぁと
思ったクロスを
ピックアップして
アドバイスを聞きながら
4時間半掛けて
決めました



疲労困憊です。



打ち合わせには
息子を連れて行きましたが
息子も疲れてしまったみたいで
昨晩2回起きて
今までにない夜泣きを
されてしまいました



{4209B02F-CEA1-4F21-98B8-C4264F11290D:01}





朝方のギャン泣きには
心配になって
母が来てくれましたが…





可哀想なことをしちゃったなと
反省です




クロスについては
一応全部決めてきましたが
一部変更したいなぁと
モンモンとしています



花柄のパープルの壁紙が
気に入ったんですが
どこにも使っていなくて…


どうしても使いたいなぁ( ´-` ).。oO 



ちなみに照明器具も
寝室でモンモンとしています



普通の丸いシーリングライトは
付けたくないのですが
シャンデリアだと
私達の寝室には
ちょっと豪華すぎるので
悩んでいます(╯•﹏•╰)



早く手配しないと~



………………………………………



そんな今日は
姉のマイホームの上棟でした




{447292B0-CD54-4628-9C71-86FE0D0A655C:01}




同じ工務店さんで
姉もお家を建てています



姉のマイホームは
5月くらいに
引き渡し予定なので
楽しみです



{CDC5C48F-A9F4-4D8A-B754-1358E3CA4DE9:01}




息子と母と一緒に
お散歩がてら
見に行ってきました



高いところを
ひょいひょい移動する
大工さんや鳶職人の方たちが
いてくださるから
お家も建てられるので
感謝感謝です




我が家のマイホームの引き渡しまで
あと3ヶ月




こんばんは


今日はマイホームについて…



現在、我が家は
マイホームを建設中です



{64715EC4-388F-4721-86CE-E0595A8391B2:01}


12月に上棟しました( ´-` ).。oO ( ♡ )






昨年の3月から
打ち合わせを何度も重ね
ようやく形になった我が家が
とっても楽しみです


そんな我が家に
先日サッシと玄関ドアが
入りました…


{6A1E455B-C736-4C86-9BC8-EEB23B7CD55B:01}

こちらはリビングの様子です

夕方に行ったので
写真が暗くてすみません


リビングの吹き抜けは
6畳程の大きさなのですが
思った以上に良くて…



格子窓が可愛かったです






憧れの親子ドア
カバーが掛けられて見えませんでした



こうして少しずつ
出来上がっていくと
嬉しいですね~( ¨̮  )



ちなみに最近は
ゲーブル・ペディメントを
付けるために
色々デザインを見ています


{C2A95A87-670A-46BB-9F76-52C4F2CC89F1:01}

※画像はお借りしています

この屋根の飾りです

はぁー。可愛い。





………………………………………………




さらに最近は
照明で
頭を悩ませています




ダイニングには5灯シャンデリア


リビングには2灯ブラケット


キッチンにはペンダントライト


これらは全て
輸入品を使用します




輸入住宅を建てられた方のブログを
読み漁って決めました( ´-` ).。oO (  )




ここで悩んでいるのが玄関照明と
玄関のアウトドア照明です。




好みの玄関照明が見つからなくて
本当に困っています…





正直、私は
照明って何ワットで
どのくらいの広さを
照らしてくれるの?
というところからでした。




LEDはワットじゃなく
ルーメンで明るさを表していることも
初めて知りました


しかもLEDには
照らしてくれる範囲が
大きいものと
小さいものがあることも…



調べて考えないと
本当に失敗するなぁと
つくづく思いました




息子が寝たので
今日はこれから
夫と照明器具の打ち合わせです。笑




こんばんわ


本日半年ぶりに
美容院に行ってまいりましたー



{A0232F3C-4CD0-488F-9217-FD9CC787E78F:01}



ツルツル



バッサリ10センチ以上切りました




ずっとずっと切りたかったのですが
私、癖っ毛なので
縮毛矯正をした時に
切るようにしています


今日は縮毛矯正もして
トリートメントも出来て
嬉しいです



私が行っている美容院は
都内にあるので
行くだけで1日が潰れます…


息子も居るので
あまり頻繁に行けないのですが
今日は息子は母に見てもらい
ゆっくり切ってもらいました




おかげでツルツルになりましたが
胸が大変なことになりました








そういえば…
産後の抜け毛ですが
あまり私は気にしていなかったのですが
やっぱり抜けているみたいで
新しい毛がチョンチョン
生えてきているみたいです





産後半年くらいで落ち着くと思うと
美容師さんに言われたので
もうすぐ落ち着くのかな??




髪は女の命なので
母になっても大事にしたいです



カラーはプリンになるのが嫌なのと
お金が掛かるので←
やっていません



本当はすこーし
茶色にしたいのですが
傷みも出るので…

節約もしないといけないしね







{03921F54-A4D2-436F-984F-C053AB0FE3E9:01}


息子は薄い…笑
そして私に似て癖っ毛です








父と母に一度坊主にしたら?
と言われているのですが
初めて切る時に
筆にしたいし…




{E0DB886A-F1BD-4EE3-9806-E086EE5F3CE0:01}



冬は帽子を被るし良いよね?笑



あったかくなったら
切って筆にしようかなと
考え中です






……………………………………………








そういえば
離乳食迷走しております。笑




今日、美容院に
保育士の姉と行ったので
離乳食について相談しました




管理栄養士の友人や
お医者様の友人にも
お話を聞いてもらって…



先輩ママさんからも
アドバイスをもらって…




いつから始めようかなぁと
色々考えています




このまま続けても大丈夫だよと
教えて頂けたり…


ゆっくりでも大丈夫と
安心させて貰えたり…



{B7A3EDAF-4C1A-45C2-9E63-D6A78EA41E10:01}



とりあえず
スプーンを使う練習から
麦茶で初めてみようと思います



先輩ママさんが居てくださって
本当に心強いです(;_;)








初めての子育てって
本当に毎日が試行錯誤ですね



こんなに悩むのは私くらい??笑




もっと気楽に
どーんと構えて
楽しく過ごしたいです



寝ながら笑う息子みたいに…
{F65BC8C2-9801-4377-A3BB-114437CA600E:01}






どーんとね…笑


こんばんわ

タイトルどおり
離乳食やめました



5ヶ月ちょうどから始めようと
決めていた離乳食ですが
アレルギーが気になり出してしまい
もう少し見送ることにしました




保育士の姉に
離乳食は5ヶ月からと
言われていたので
準備もしていたのですが
まだ消化器官も未発達ですし
母乳だけでも
大丈夫だろうなと言うことで
やめました




アメンバーさんの
先輩ママさん達も
5ヶ月半からの方が多いので
私ももう少し遅くから
始めようと思います





ちょっと焦りすぎました。
反省…!




息子の成長に焦りは禁物


ごめんね


{50758641-387E-4C9A-9CFA-CEEA6597C9AC:01}










また1から勉強し直します





{27122C55-EFAF-4A70-BBC1-DDEF6A9975A6:01}



このお食事用エプロンも
あともう少し
棚で眠っていてもらおうと思います