HAPPY Days -20ページ目

HAPPY Days

男の子のママをしています♡

おはようございます




先日、息子ととある場所へ…




{C789BB1B-C759-40F5-98B4-A1879AE23AEE:01}





場所は…





{E6ED87EA-D4B8-4DD6-A140-E7E9667DA653:01}





ディズニーアンバサダーホテル






Fairy Tale Weddings
を通して仲良くなった友人Mちゃんが
関西に帰ってしまう…


この友人とは
プレ花嫁時代から
とっても仲良くしてもらって



FTWが終わってからも





{A2B11C35-CCD8-43DF-9DB5-959EF810689A:01}




ランホでお茶したり






{C65B1B00-ACA9-4468-ADD2-D1FD76CA2174:01}


バナナをしにディズニーシーへ行ったり








{C9889F9C-546C-4CED-BC52-95897FBABCA6:01}


仮装しに行ったり







{EF6C5AAD-D0D1-474E-B386-535F9203AA00:01}



ランホのウェディングパーティで
一緒に余興したり







とにかく、この数年で
劇的に仲良くなり
何でも話してきた友人です。


関西に帰ってしまうことが
失恋したかのような
苦しさです(;_;)








思いで作りに
送別会を
提案してくれた友人Yちゃん…
感謝しかありません。


{8E2FEEA1-0E5B-47C4-89E1-A70C6FC81164:01}





とにかく
この送別会が凄くて…





{3D675FDE-FF4D-475F-8DA1-F266C1B6AD72:01}






幹事のYちゃんが
一生懸命用意してくれました






{4D00876C-945B-42AF-B6F9-D5BD257AA508:01}


お皿に飾られていたティアラ
それぞれが好きなプリンセスを
モチーフにした
手作りの席次表に
ハンカチまで…


何から何まで
用意してくれたYちゃんに
本当に感謝です



お料理は
ミニーちゃんと
シンデレラをモチーフに




{BFA1671E-0CB3-4B7E-AE9F-60233BC549EA:01}


デザートが一番興奮したので
デザートだけアップしますね



全部手作業で作られたお料理に
凄く感動しました…



友人とは
4月でバイバイですが
それまで沢山
思い出作りをしたいです




おはようございます




昨晩、息子が
20時に寝たあと
1時まで寝てくれました


今もスヤスヤ
さっき寝ながら
笑っていました


何の夢を見ているのかなぁ
可愛すぎてきゅーん




私はと言うと…
20時の寝かしつけの際
一緒に寝てしまい…
0時に起きた後から
寝られず…
今に至ります


今日は一日
ナチュラルハイで
無駄にテンションが
高くなると思います。







息子は前と比べて
お昼寝の時間が
グッと増えたので
寝かせるようにしたら
夜に起きるようになり…



頭を悩ませていましたが
お昼寝が少ない日は
夜にがっつり寝ることに
ようやく気付きました





やっぱりお昼寝の時間も
短くしないと
ダメなんですね




当たり前か






こうやってどんどん
起きる時間が増えていくんですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ






息子との遊び方も
考えないといけないなぁ



最近の息子のお気に入りは
タオルと…

{7A0B122E-0D08-42C0-917B-584EECCB0217:01}






ミッキーのぬいぐるみ



{A20D4E04-53BC-4B97-9222-8E07E6C018D1:01}






ミッキーの鼻が
丁度良く
お口に入るようです


鼻を口に近づけると
はむはむしてます


鼻だけいつも
よだれでベタベタ…笑






そんな息子は
昨日5カ月を迎えました




{F8D037D4-3E81-4451-A50A-E766877E71C5:01}


最近…
ごくたまーーーに
奥二重の目が
二重になるんです







夫似だと言われ続けていますが
二重になったら
少しは私の要素が入ると
産んだ私としては
カナリ嬉しいです



息子よ。頑張れ←




5カ月になって
初めての成長は
あんよを見つけたこと



{4795D84A-E713-4E31-8DBD-D23555A397EA:01}



最近
お風呂に入っている時や
抱っこされている時に
じーーっと足を
眺めていました。笑


自分のあんよだよ。笑
と声をかけてあげていましたが
じーーっと眺める姿が
可愛いんですよねー



不思議そうに見ています



寝ながら足を掴むことも!


{83047031-D3EA-425E-813B-1D2FD513F0DF:01}



そんな中ついに
あんよを舐め始めました


{23DAAC5B-88D2-485E-839E-1AEF7FD66A17:01}




美味しくないだろうけど(OvO)





離乳食は
今日から始める予定です




離乳食に向けて
本を読んだり…

{1CDF1786-70AD-469F-9A81-7C3A22048BE0:01}









出汁を取る練習をしたり…





{0E853795-38D7-4189-AD3A-F24A745B874D:01}



今まではヤマキさんの
粉末をぺッと入れていました


舌が雑なので
違いは分かりませんが
赤ちゃんには
ベストですもんね( ´-` ).。oO ( ♡ )




あとは
ネットで検索したり…
管理栄養士のお友達に聞いたり…


管理栄養士のお友達なんて
滅多に居ないので
ありがたや、ありがたやです


今年はその子のところへ
遊びにも行きたいです…

場所はうなぎの名産地



離乳食については
またレポしますね




我が家、バンボが無いのですが
バンボって必要ですかね?



買おうか最近ずっと
悩んでおります(╯•﹏•╰)







そんな今日は息子と
とある場所へ
お出かけしてまいります




では、また後ほど~



こんばんわ❤️



今日は本当に本当に寒くて
朝からブルブル…


我が家の地域は
13時にも雪が降りました


毎年成人式付近は
雪が降っていますよね…


以前のお仕事は
この時期から繁忙期で
休みの日にもお仕事だったので
ビルから雪を眺めていました。笑


りんちゃんも

{252E79FC-B573-45A7-84E0-1135F6722254:01}


丸まって寝ております




明日で息子は
5カ月になります



離乳食に向けて
色々準備中です



{2A2DF48A-877F-4548-8941-F91CDE8FCF25:01}





マグマグ買いに行きたいなぁ。




どんなものが良いのかな。



最近息子に
麦茶デビューをさせました


{2CEDD7A0-247D-406F-845F-0ECD81FF2237:01}


アレルギーが怖いので
ベビー用麦茶です


まずは1さじからって
書いてあったことに気付かず…




普通にごくごく
飲ませてしまいました

息子も嫌がらずに
ごくごく飲んでいたので





体調を悪くしたりとかは
特に無かったので
本当に良かったです


気を付けないとな…



哺乳瓶に入れて飲ませているので
マグマグに変えた方が
良さそうなのかな?
と思っているので
近々、見に行く予定です



少しずつ少しずつ
出来ることを
増やしてあげたいです…



私のモットーは
成長は競争ではない




息子は息子のペースで
その中で親が手伝ってあげられることを
私が頑張るだけ




成長なんて
大人になったら
関係ないですもんね。



話のネタにはなりますけど(OvO)




我が子は可愛いですね~
私のlittle princeは
今日も元気です


{53D6F0B9-1698-4E53-9D6E-42366326DA87:01}


こんにちわ


今日はかなり寒いですね
寒すぎて動けない…






さて、ブライダルプレビューで
一番楽しみにしていた
アナと雪の女王…



まずはドレスから…


って…
私、見入ってしまって
参考になりそうなお写真が
全然ありません


{3791A289-AE15-46B7-90DB-210CF6CA5BDE:01}




とりあえず…
後ろ姿です…


全然伝わらない…



エルサのウェディングドレスは
マントが付いていました



ドレスのトレーンは短めで
マントが長いデザインでした



{B6F6330F-54EC-4B46-A148-27910E48FCE9:01}



ブーケもビジューが沢山で
可愛かったのに
撮り忘れちゃいました



{643C4D01-92DF-4275-8515-D7F8B5BE6404:01}


エルサのカラードレス…
これも見切れててスミマセン


実際に見ると
ドレスの装飾が
かなり豪華でキラキラ


アクセサリーも可愛い…


お写真映えもするドレスですね


ブーケがとってもとっても
可愛かったんです






{7735F19E-E7D7-472C-90C4-B4417922DAB8:01}

トレーンが本当に素敵すぎる~



{10D8471D-187C-4A35-8068-56669F339FB2:01}

更にアナも…



トレーンは短めでした

可愛い
着てみたいー!

アニメーションにとっても
近いですよね



{32E09F46-46D9-488E-8C48-F2C71CFD1277:01}


会場装花は
パープルが主なのかなぁ?という
印象でした



{71676AA5-0262-4723-894E-F2A853CA2D99:01}


ウェディングケーキは
ちっちゃなオラフが…



5段なので高さもあって豪華ですね



ラプンツェルと同様
世界感がたっぷりで
とーっても素敵でした



どんどん変わっていくFTWに
釘付けです






こんにちわ


昨晩、息子が
久しぶりに一回しか
起きませんでした



しかも、私は
泣いていることに気付かず
ふと起きたら
夫があやしてくれていました



夫もイクメンに
育ってくれているようで
安心です



イケメンでは無いのが
残念ですね。笑



息子は
最近3時間置きに
起きるようになってしまい

なんでかなぁ?
夜泣きかなぁ?

と頭を抱えています






授乳して
オムツ変えれば
またすぐ寝てくれますが
これ、なんだろうなぁー





寝言泣きというものも
あるようですが
どんな感じなのかも
分からないので
手探り状態です…




*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚




さて、今日は
息子と夫と3人で
ミラコスタまで
行ってきましたー



ブライダルプレビューに来たのは
いつぶりかなぁという感じです




1年ぶりくらいかも…





まずはラプンツェル…

{65317F81-C7E7-4DBE-918C-E34157BF2085:01}




{C579CDF5-4CE1-4F06-B764-3F89047C562C:01}


トレーンが長くて
素敵でしたー

やっぱりトレーンが長い方が
私は好みです




{2258567E-4B35-4874-B1F7-911D98160A8D:01}


カラードレスも
可愛すぎる
若かったら着たかったなぁ



カラードレスのブーケは
ちょっと
好みじゃないですが



{5097B3A0-20BC-4061-83D3-36B3769E307D:01}



会場装花は
メインテーブルが
ちょっと寂しいなぁと
感じましたが


{B1737A20-E65A-4E66-9B35-CFAD07FF48A8:01}



ゲストテーブルが豪華なので
とっても素敵でした


会場内が暗くて
iPhoneだと
限界がありますね~


{8E5E4BF1-B7B6-492C-8B2A-DC76552B0333:01}



ケーキは高さがあって
可愛いですが
ミキミニ隠れちゃいそうですね



{4D83E68D-B62C-48F5-823D-47A91598C321:01}



{88A6E8BE-02E4-40E5-A2BC-721560EF572D:01}




ランタンも可愛いなぁ


今回のプレビューは
いつも以上に
人人人ー‼︎な感じでした



友人にも会えて
息子を見せることが出来ました


次回は本命のアナ雪を…



お家に着いたら
久しぶりにFTWの映像でも
見ようかなぁ( ´-` ).。oO ( ♡ )笑