レッスン始め~水曜 四谷 オリジナルエアロ + ステップ1 | エアロマニア

エアロマニア

エアロ中心の生活を送ってます。

年始レッスン開始です!



GG四谷


1本目
オリジナルエアロ 13:30~
TATY(小林貴子)IR

年始お初レッスンはTATYさんエアロからです!!!!!! 1月3日ということで、おそらく普段参加していないメンバーさん多かったかと思います…(自分もそうですが)

今年最初のレッスンからスタジオ熱気がありいっぱいでテンションあがります拍手拍手拍手

3ブロック!
細かい足さばきあり、ターンありで、目一杯走りきることが出来て爽快!!!!!!

気持ち良かったです~



レッスンあとは…
遅いお昼を食べて、仕事を片付けるために四谷のカフェに籠もりました☕

数時間後
再び…四谷店舗へ


2本目
ステップ1  18:50~
TATY(小林貴子)IR

このタイミングでステップ復帰!!!!!!
滑り止めも忘れず持参!!◼️

膝の手術から復帰後、2度ほどステップレッスン参加しましたが…

感じたのは、やはり膝に対しては平面で動くエアロより、台の分高さのあるステップの方が負担は大きいと思ったことです。最初は、エアロは平面で動きに自由度はあるが、3次元的にいろんな方向を向くので、台を軸に出来るステップの方が負担は少ないのでは?と思いましたが、、、高さのある台から、バランスを崩して着地したり、やはり過度な負担はかかると思います。

という背景はありますが、おそらくそれも今の膝の具合なら問題なし!と思い参加させていただきました😊


レッスンは無事なんの不安もなく動くことが出来ました!!!!!!
不安なく→ここ大切!
この段階になって、やっと参加可能だろうと思います😊

グルッとターン
背周りターン
このあたりの動きがスムーズに出来たし、個人的には、そこでテンションアップ😆

膝のことうんぬんよりも、やはりコリオの出来に途中から、あぁ~!そうじゃない、こっちの足だ!?とか、最初の動きなんだっけ?とか、うまく出来ないことへの悔しさの方が先に出て来て、そちらに必死にアセアセアセアセアセアセ

でき自体はまだまだ…本当、まだまだでしたが、不安なく動けたことでの満足感は💯💯💯


続けて、先週参加し、大撃沈したこちらのレッスンへ!!!


3本目
オリジナルエアロ  20:00~
ななみ(永田七海)IR

レッスン前に、Fさんに、「水曜の借りは水曜で返さないとですね!」と声をかけていただき(笑) あらためて気合い入れ直し!!!!!!
ブログみていただいていて感謝感謝✨✨✨

そう、大撃沈したレッスンは、コリオの異なる他の曜日のレッスンで出来たとしても、リベンジしたことにはならない…みたいな意味合いです😅

先週に続き、今回も1ブロック目からガンガン回って激しいガーン強度も難度もありあり!嵐のような展開…ダッシュダッシュダッシュ

いきなりのターンからはじまり、
スピンッターン連発、
いたるところにターンが入って、
そこに細かい足さばき…

3ブロックともがっつりで、
猛烈爆裂エアロでしたキラキラキラキラキラキラ

でも、流れるとこれまた気持ちよく爽快なんです拍手拍手拍手

なんとか、先週大撃沈からは、今回はしっかりと動きは理解出来たし、テンションあがって楽しめました😊


年始から3本…
レッスンあとは入念にストレッチしてほぐしておきました…

年始からがっつり動けることに感謝しないといけないですね…🥹🥹🥹