引っ越し費用にビックリ | 78キロからマイナス26キロ達成。ダイエット3年目は50キロを目指してアタフタしてます。

78キロからマイナス26キロ達成。ダイエット3年目は50キロを目指してアタフタしてます。

2020年9月に人生MAXの78キロになり、54歳からダイエットを決意❗
ナカメ式の下半身ダイエット、ゆるゆる糖質制限、16時間断食などで、マイナス26キロを達成しました。
目標は50キロ。達成するまでの記録や、日常をいろいろ書いてます。


急遽、今月末に引っ越すことになりました。

父が亡くなり、母は独り暮らしになりました。

四十九日が終わるまでは、姉妹で交代で家に泊まってます。

でも、いつまでもそういう訳にもいかない。

でも、母を見てると、とても独り暮らし出来るような状態じゃないって言うか心配ガーン

期間限定で、実家に戻ろうかと思ったけど、ずっと一緒に居ると喧嘩すると思って止めました。

私はミニマリストだけど、母は物を捨てられないタイプ。


どうしようかと思ってた時に、偶然実家の近くのマンションが売りに出てるのを発見!

それも妹が住んでるマンション。

実家から、徒歩3分。

妹と一緒に内見したら、1人で住むには充分な感じ。

買うには、今の私のマンションを処分しないといけない。

直ぐにマンションの査定。

10年以上前に買った中古マンションだけど、買った時より値上がりしてた飛び出すハート

もちろん差額はあるけど、買えない事もない。

迷ったけど、やっぱり母が心配だし、これ以上の物件はないと思って購入を決めました。

内見から1週間で購入してました笑


それからは引っ越しの準備。

家具はほぼ処分。

大物で持っていくのは👇️だけ。





それなのに、引っ越しの見積もりは20万!!

1年で一番混んでる時期なのは分かってたけど、想像以上の金額にビックリ👀

4月8日以降なら8万とか言われたら、余計にアホらしいハートブレイク

結局、妹の旦那さんと、姪の旦那さんに日当2万円でお願いしました🙏

不用品の処分の見積もりは44,000円。

最近は捨てるのも大変アセアセ

やっぱりミニマリストを目指します。


でも、引っ越したら欲しいものありますルンルン



 

 

 

 


 



イベントバナー




BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー