体調不良で痩せました | 78キロからマイナス26キロ達成。ダイエット3年目は50キロを目指してアタフタしてます。

78キロからマイナス26キロ達成。ダイエット3年目は50キロを目指してアタフタしてます。

2020年9月に人生MAXの78キロになり、54歳からダイエットを決意❗
ナカメ式の下半身ダイエット、ゆるゆる糖質制限、16時間断食などで、マイナス26キロを達成しました。
目標は50キロ。達成するまでの記録や、日常をいろいろ書いてます。


父が亡くなってから1ヵ月たちました。

早いもので今週の日曜日に四十九日の法要と納骨です。

この1ヵ月、めっちゃ忙しかった。

亡くなった後の手続き、母は何も出来ないので変わって手続き。

父の会社のこと、相続のこと、確定申告、会社の決算、母の面倒。

1週間に1度は家に帰るけど、用事で実家に行ったりと、まともにゆっくり出来た日は1日もない。

先週、母が体調を崩して、私も嘔吐下痢になりました。

食べるとムカムカするので食べられない。

おまけに下痢。

少しマシにはなったけど、まだまだ完全復活ではない。

この1ヵ月の体重ダウンダウン




家に帰った時しか計ってないけど、かなりヤバイ泣

最高値  57.1キロ
最低値  54.7キロ

57キロなんて、1年以上見てない数字!!

さすがにまずいと思って、実家で朝ごはん食べるの止めることに。

母に付き合って食べてたら太る一方。

母は、父が病気になって10キロ近く痩せたらしい叫び

この差は何はてなマーク


ここ最近の体調不良で、少し痩せたので、このままダイエット始めます。

基本に戻って16時間断食。
炭水化物を止める。
実家以外では禁酒。

※母は毎日少しだけど飲むので付き合ってます。


私のダイエットを邪魔するものがもうひとつ。

従姉妹とのランチ。

2つ上の従姉妹が、肺がんのステージIVで、よくランチに誘ってくれます。

一人暮らしなので、体調がいい時に美味しいものを食べたいから付き合ってって言われてる。

元々、2人でよく飲みにも行ってたので嫌じゃないんだけど。

今週は鉄板焼きだったので、来週はあっさりにしてもらったあせるあせる

病気の彼女の方がよく食べる。

いつまで行けるか分からないので、お誘いは断らないことにしてます。


父のことも、母のことも、従姉妹のことも、今しか出来ないことだから。


ダイエットは二の次って思うけど、お葬式の時の喪服がパツンパツンだったので、53キロには戻りたい飛び出すハート



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー