そろそろ実家も限界 | 78キロからマイナス26キロ達成。ダイエット3年目は50キロを目指してアタフタしてます。

78キロからマイナス26キロ達成。ダイエット3年目は50キロを目指してアタフタしてます。

2020年9月に人生MAXの78キロになり、54歳からダイエットを決意❗
ナカメ式の下半身ダイエット、ゆるゆる糖質制限、16時間断食などで、マイナス26キロを達成しました。
目標は50キロ。達成するまでの記録や、日常をいろいろ書いてます。


父が病気になって、12月から妹達と交代で実家に泊まってます。

妹達は仕事してるので、8割方私で、残りの2割を妹2人で分担って感じです。

父はあっけなくなく亡くなってしまいましたが、後片付けや諸々の手続きもあるので、四十九日が終わるまでは実家に居ようと思ってます。


私とは正反対で、母は全く物を捨てないタイプ。

家が広いから、置く場所はあるから益々捨てない。

明らかに汚れてるものや、壊れてるものは捨てるけど、それ以外はなかなか手放さない。


3食の食事を作りながら、冷蔵庫に埋もれてる物や、賞味期限切れの食材は捨ててるけど。

毎日ストレスでしかない。


吊り戸棚や、キッチンの引き出しも全部出して整理したけど、明らかに使わない物も捨てさせてくれない。

食器も山ほどあるので減らしたいけど喧嘩になるので我慢してる。


皆は綺麗になったって言ってくれるけど、母は気に入らない様子。


私が居なくなったら、全部元に戻すってこの前言われたからブチ切れました。


確かに私はミニマリストだし、私の家も何もなくてスッキリしてるけど。

母が亡くなったら、実家の物は全てゴミです。

今のうちに片付けてって、何百回も言ってるけど、捨てるものは無いって言い張る。


実家に居ると、太るしストレス溜まるし、もう発狂寸前。


おまけに汚部屋に住んでる姪っ子家族が、新居が完成するまでの1ヵ月半ほど実家に居候します。


考えただけで気が狂いそう。


👇️実家の食器棚


この下にもパンパンに入ってる。

1人なのに必要ない。


👇️はグラス類。



この飾り棚の上も物だらけだったのを、かなり片付けでやっとここまでになった。




私なら何も置かないけど、今はこれが限界。


母の家だけど、いずれ全部捨てるんだから、今から減らしておいて欲しい。


片付けで嫌味言われるんじゃあ馬鹿馬鹿しい。


かといって放っておくわけにもいかないし。


最近の私のストレスの原因は母です。



 

 


 


 


 


 


イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー



イベントバナー