★自己紹介★ | 78キロからマイナス26キロ達成。ダイエット3年目は50キロを目指してアタフタしてます。

78キロからマイナス26キロ達成。ダイエット3年目は50キロを目指してアタフタしてます。

2020年9月に人生MAXの78キロになり、54歳からダイエットを決意❗
ナカメ式の下半身ダイエット、ゆるゆる糖質制限、16時間断食などで、マイナス26キロを達成しました。
目標は50キロ。達成するまでの記録や、日常をいろいろ書いてます。


初めまして😊

ぽちゃこと申します。

10年前に離婚し、バツイチの55歳

現在は築30年のマンションに一人暮らし

子供は3人。孫は1人。

趣味は、娘の影響ではまった宝塚観劇と、断捨離。

お家はかなりスッキリしてると思うけど、もう少しどうにかならないかなと思案中。

遠距離恋愛の彼氏が1人。

かれこれ7~8年の付き合いで、毎月会いに来てくれます。

出会った頃は60キロくらいだったのに、ぽっちゃりが大好きな彼に甘やかされて、気が付けば78キロ😱

さすがにまずいと思って、今年の9月からダイエットを開始❗

2ヵ月で4キロ痩せたけど、自力じゃ限界があると思い、お友達に紹介してもらった『ナカメ式下半身ダイエット』に通うことを決意❗

目標は60キロ💮

最近、やっと70キロを切る事が出来たので、あと10キロ💦

ナカメ式の先生に助けてもらいながら、あと1ヶ月頑張ります👍

卒業までにマイナス10キロは難しいと思うので、他の方のブログも参考にしながら、目標達成までダイエットを続けます🎶

このブログを続けることで、モチベーションも保たれていると思うので、毎日の記録として書いていきます。

時々、お家のことも書いていきます。

これからもどうかよろしくお願いいたします🙇