大森不動尊と全国舞踊コンクール | 観劇のためのプチ備忘録

観劇のためのプチ備忘録

観劇やダンスが趣味です。
ロシアバレエから舞台芸術の世界へ。
團十郎襲名公演中は歌舞伎を集中して観ます。
舞台鑑賞で学んだことや感じたことを書きつづります。
劇場の施設管理や設備管理、アートマネジメントに興味があります。

大森の銭湯「水神湯」へ行きました♨️
お店の看板が見当たらなかったので、げた箱を思わずパシャリ📷

サウナや水風呂、シャンプーやボディソープなどアメニティも一切なしです。
ただ、130円で手ぬぐいとボディソープとシャンプー&トリートメントを売っています。
原価だそうです。

お風呂はバイブラのみです。
銭湯だけで勝負!の男前な銭湯です。

大森不動尊へも行きました。
保育園併設。
保育中の時は、正面が閉まっているので遠回りします。


ちょうど大森でダンスのリハーサルだったので、寄りました。 
リハーサルには、ダンサー仲間のお弟子さんが来ていて、一緒に練習していました。
4月の東京新聞開催の全国舞踊コンクールに出場するのだそうです。

コンクールには、1,000人以上のダンサーが全国からエントリーするようです。
洋舞だけでなく、日舞など邦舞部門もあるようです。
ノリで私も応援に行くことに🎶

勝負の場って、上昇気流というか、アゲアゲオーラがスゴいので、自分の血も熱くなりますニヤニヤ
試験会場やスタジアムの熱気も好きですね。
血がドクドクと濃くなる感覚です。