わが子と公園へ。
1才のわが子とかみさんとともに、近所の公園へ。
前にも1度きたけど、一度も笑顔が見れないまま帰宅しました。。
まだ歩けないし、小さいから、自分で遊べるものがない。。
で。まずやったのが、馬の乗り物。・・わかりますかね。。
下がバネみたくなってて、前後左右、まあ主に前後に揺らして遊ぶんですが。
足が届かない。。ただ前回よりは少し楽しめた様子。
前回笑顔なしでしたが、今回は後ろに大人が乗って揺らしてあげたら、
結構喜んでました。次はすべり台。
前回は自分が滑るその上に子どもを乗せて。今回も一緒。。
前回同様無反応( ̄ー ̄;
つまらないのか、わからないのか。
前回から進歩がない。。ブランコも同様でした。。
うちの子より少し大きい、でも1才半位の子は元気に自分ですべり台すべったり、
大分はしゃいでましたが。ああなれるのか?半年で。。
もう一人、2才位かな。女の子がおりました。
わが子、まあよく見ること。。気があるのかしら??
早く一緒に遊べる位になってくれ。
というわけで、歩行練習。・・・やってると、本人の勇気次第なきもする。。
まあいい線いってると思うんだけど。
あと、どのくらい立っていられるか。これが一番楽しそうでした。
家でもよくやるんですが、いっせーので手を離して何秒立てるか、
声出して数えます。結果、約1分!新記録です~!
もうあとはホント、本人にいかに勇気を与えるか。。
そのあともう一ヶ所遊べるとこ廻るつもりでしたが、疲れたようなので、、
ちょっと買い物して帰宅~。。
でも、公園て童心に帰って、結構楽しいんだよな(*^▽^*)
因みに写真は撮りました。一眼でのマニュアル操作にもっと慣れたい!
アジア杯。
サッカーに関してはにわかファンなんですが。。
日本代表の試合は大体みます。
てなわけで、アジア杯ヨルダン戦。
引き分けでしたねー(;^_^A
確かに相手のGKはすごいと思いましたが。
勝って欲しかったですね~。。
だいぶ引かれてましたが、大きなチャンスも結構あったし。
なんだか吉田がやたら目立った試合だった気がします。。
失点は仕方がない感じでしたが。
得点はなんとか間に合った、という。。
若手をどんどん見たいと言ってたから、
次、展開が楽になれば、もっといろんな選手が見れるだろうか。
個人的に、ですが、1トップが前田ってのはイタリアの監督らしい感じがします。。
ともあれ、けが人もいますが、若い新しい日本代表に期待してます!
URASAWA!
- BILLY BAT(1) (モーニングKC)/浦沢 直樹
- ¥630
- Amazon.co.jp
浦沢直樹の今唯一の連載漫画です。
今日本で一番安定して面白い漫画家さんはこの人だと思っています。
全てにおいてレベルが安定して高い、という感じ。
絵はクセがなく、うまい。ストーリーはテンポよく、感情のアップダウンもいい感じ。
個人的にはMASTERキートンあたりが大好きなんですが。
・・・まあその辺は後々。
この作品も面白い。ていうか、目の付け所が上手くその時代に即してる。
前作、20世紀少年は新興宗教がまず中心にありました。
非常に興味深いテーマでした。またそれを上手く漫画らしくしていく。
今作では、なんというべきか、「裏にあるもの」。
フリーメイソンとかありますが、それをファンタジーに表現しているという。
でも扱っているのは本当の事件です。
・・・2巻あたりで、あれ、飛びすぎ??と不安になりましたが、、
ちゃんとまとめてきてます。すごい構成力だな、とつくづく思います。
なんというか、すごく今の時代に必要な要素、情報。だと思うんですね。「裏」。
あんまり書くと個人的な社会論になっちゃうのでやめときますが。。
漫画、浦沢漫画に戻して、彼の漫画ってこれは外れ・・ってのがほとんどない。
個人的にはHappy!あたりはどうかとも思うんですが。
他の作品については、文句のつけようがない。その位完成度が高いんですよねー。
個人的には、冬目景とかかなり好きで、外れなんてないと思いますが、、
結構読む人を選ぶのかなとも思うんですが、浦沢作品は、
みんな映画になったりアニメになったりすることでもわかるように、色んな人に受けやすい。
音楽、邦楽でいえば、ミスチルあたりかなーとか勝手に思ってますが。。
それだからイコールすごいってわけでもないです。
もちろん色々な作家の個性はあるべきで。ただ、彼の場合、万人受けだけではない、
うまさ、を感じるんです。彼の立場だからこその選ぶべきテーマ、だったり。
やっぱすごい、って思わされるんです。。
てわけで、読んでない人は、ぜひオススメ!