R6/5月20日朝ご飯 | 40代ママ、現小4娘の中学受験への道

40代ママ、現小4娘の中学受験への道

都内の中学受験、右往左往中(^^)

妹ちゃんの朝ご飯

◎シナモンロール

◎バナナ


小2ですが、朝に弱く

これだけ食べるのにも苦労してます



夜ご飯写真撮り忘れ泣き笑い

◎マカロニサラダ

◎エビグラタン


エビグラタンは好評でした!


今回の小4の社会はがっつり

記憶しないとダメで

また、湾の名前や半島の名前なんかで

めっちゃ覚えにくい

過去一難しい気がします💦


お姉ちゃんも全然覚えられません💦


都道府県もまだ覚えてないですし

ピンとこない感じです


そこでYouTubeみたら

鬼滅の歌で47都道府県を覚えてる歌がありました



県庁所在地を覚えるドラエモンも!


こんなのも、明日みせてみようかと!








私と暗記していると

あくびばっかりして

全く覚える気がなく笑い泣き笑い泣き


YouTube様のお力をかりようかと

また、経過をご報告しますグラサングラサン


最後までお読みくださり

ありがとうございます♪