R6/5月19日夜ご飯 | 40代ママ、現小4娘の中学受験への道

40代ママ、現小4娘の中学受験への道

都内の中学受験、右往左往中(^^)

お友達がきた夜ご飯ウインク

◎フライドポテト

◎からあげ◎コロッケ◎餃子

◎卵焼き

◎なめこお味噌汁

◎サラダ

お昼ご飯はお友達のお家でいただいて

お姉ちゃん楽しそうでよかったですが、

午後はその子が我が家にくることに。。。


お昼をご馳走になっているので

夜ご飯前に帰すわけには。。。

行かないですよね?!


ということで、夕食

全力を振り絞り頑張りました💦


お友達に誘われて良かったーと思いましたが

もちつもたれつ

結局、大変なんだなぁと😆  


お姉ちゃんは、いちお宿題は全部終わらせました

しかし、

それでは点数につながらない

定着するまで

3回は復習しないと。。。


それでも、点数につながらない我が子。。


地頭も良くないし

努力も足りないから

点数がとれないのも仕方ない


どんどん悲観的になりそうなんですが、

唯一

私自身は

中学受験をしたことがないので

この状況もなんか 

楽しくなってきている部分もありグラサン


M気質なんですかね笑い泣き笑い泣き笑い泣き


試行錯誤することは楽しくはあります

今のところですがニコニコ


急に心が折れる日がくるかもですので

先のことはわかりませんがキメてる


とにかく、日々

できることをやっていこうと指差し