R6/5月16日ご飯 | 40代ママ、現小4娘の中学受験への道

40代ママ、現小4娘の中学受験への道

都内の中学受験、右往左往中(^^)

朝ごはん

◎韓国海苔巻き

◎きゅうり、ミニトマト、パイナップル

お姉ちゃんはこれでは足りずに

スコーンと、

おにぎり1個食べました爆笑


最近、食欲すごい爆笑


夜ご飯

◎鯵

◎レタスサラダ

◎きんぴら

◎切り干し大根

◎豚汁


鯵の開きが前は美味しいと爆食だったので

今日も食べてくれるのを 

楽しみにしていましたが


2人ともあまり食べずえーん

骨のとり方も伝えましたが

面倒なのかな。。。


算数を45分程度一緒にやりました。


日能研のある日は

勉強時間はそのくらいしか確保できません

学校の宿題もあったり


でも、毎日30分か45分でも

少しでも勉強させたいです


あとは、週末、まとめて頑張るしかないです


こちらも、元気がないとできないので

たまに疲れがたまっていたり

メンタルやられていると

もう日能研行くのやめようか

受験もやめようかと

ふと、頭をよぎることもあります


しかし、一度はじめて

本人も頑張る意思はまだあるので

母も頑張ろうと思います。。。


最後までお読みくださり

ありがとうございました♪