R6/5月15日朝と夜ご飯 | 40代ママ、現小4娘の中学受験への道

40代ママ、現小4娘の中学受験への道

都内の中学受験、右往左往中(^^)

お姉ちゃん朝ご飯
◎しゃけおにぎり
◎チョコパン 
◎写真にないけどバナナ

手作りのパンは
焼いた二日後にはかたくなってしまうので
まだ大丈夫かなー

市販のパンには
フカフカが何日も続くように 固くならないように
たくさんの添加物が入っているのかなと思うと
パンだけは手作りしようと思います

なるべく、なるべく
健康的な物をとは思いますが
そうも言ってられないですよね



夜ご飯

◎焼きうどん

◎納豆

◎お味噌汁

◎生ハム



お姉ちゃんはお肉が嫌いなので

ちくわ多め

納豆は2パック食べました笑い泣き


妹ちゃんは、生ハムが気に入って

4枚食べてました笑い泣き


妹さんは

肉食系

お姉ちゃんは

草食系ですね


昨夜は少しでも良いから

算数をやろうと

算数をやりました


距離の単位

これは今までも習っているし

そんなに問題なさそう💦   


とはいかず。。。

基本問題から早速間違える


頭に血がのぼり

こんな基本の問題からできないなんて!

と、言葉にだしてしまう


1分前に、確認したはずだし💦


センスもないし、

記憶力もないし

理解力もない

娘さん


そして、こんなに怒られるのに

それでも、やりたくないとは言わない娘さん


寝る前に

頑張ってやっててすごいなぁって

思ってるよ

と、伝えてみたものの

すごい敵意の目でみられました💦


そりゃ、そーなるよね。。。


ママが怒るから

ママに言われるから

ママが怖いから


そんな理由で続けているのだろうか。。。


他の方のブログで

日能研には優ノートという

総合で上位者がもらえるノートがあるとか!

そのことを伝えると


ママなんで知ってるの?(娘


他のママから教えてもらったんだよね(私


いつか優ノートもらいたんだよねおねがい(娘


その言葉がひたすら嬉しかった私えーんえーん


本人もお勉強があまりできないことは

よく理解しています


それでも、腐ってないチューチュー


ママも腐らずに

暴言吐かずに

明日こそは

優しくて伴走しようと、

心に決めました


できるかな。。。。


お読みくださりありがとうございました♪