この “身体” を選んできたから | 天晴てんせい

天晴てんせい

自分を幸せにすることはとても簡単✨
このシンプルな現実創造の仕組みと法則を使い
当たり前の様に自分の望みを叶えて欲しい
わたしの何かが貴方の何かと繋がり
『自分らしく生きる』その行く道を照らすきっかけとなれたら
୨୧*Happiness is always in your mind *୨୧

はじめましての皆さんは、コチラもどうぞピンク薔薇

 

▼自己紹介

先日、お友達の地元でランチをしてきたんです。

 

 

相変わらず、晴れ女っぷりが健在でちゅー

秋風は涼しかったけれど…

日差しがキラキラで、とても気持ちのいい時間でした。

 

 

外のテラス席を予約してくれていた事もあり

その土地の風や香り、豊かな自然を感じながら

のんびりまったりのランチサラダナイフとフォーク

 

 

お腹だけではなく、心もたっぷり癒され

エネルギー満タンになりました。

 

 

 

▶田んぼ🌾の側にある素敵なカフェコーヒー

 

 

 

▶旬の野菜にんじんふんだんに入ったサラダボウル🥗

どのお野菜も瑞々しくシャキシャキで

味が濃くて甘かった~!!ラブラブラブ

 

 

 

 

 

でね、やっぱり

『身体に入れるもの(食べ物)』って

ちゃんと選んだ方がいいな~と思ったのです照れ

 

 

 

当たり前の事ですが…

私達の身体は100%食べたもので出来ています。

 

 

 

食べ物から命を頂き、それを体に入れる事で

その子特有の栄養を譲り受け、自分のエネルギーうずまきに変換させる。

 

 

 

食べる事 = 生きる事

 

 

 

あなたが元気に生きる事は

あなたと関わる周り方にも多大なる影響をもたらします。

 

 

だって、体が元気じゃないと

あなたのパワーピリピリ

存分に発揮できないじゃないですか?

 

 

ママさん達は特に、旦那様やお子さんが優先で

自分の食事は後回しになりがちだと思うけれど…

 

でもね、自分が満ちた状態で全てを行わないと

(枯渇したままだと)

何をしても疲弊するだけで、命をすり減らす行為にしかならない。

 

 

あなたが笑顔で元気にいられること流れ星

こうやって自分の身体を健康に保つことは、

この肉体をもって地球で生きる上で、とても大切な事だと私は思っています。

 


 

『旬の食材』

 

『その土地で採れたもの』

 

『愛情かけて作られたもの』

 

 

 

これらを厳選して体に入れる事は、

自分の身体を “優しく労わる事スター” にも繋がるとハート

 

 

 

 

外でのご飯だけではなく、毎日の食事も同様に。

毎回、手間暇かけて作る必要はないけれども…

 

 

二重丸自分の身体が欲している物

 

 

 

これを、必要なタイミングで、必要な量を与えてあげる。基本的な事だけれど…でも、とてもとても大切な行為。

 

 

 

お恥ずかしながら…私は仕事が忙しくなると、

食べ物が蔑ろになりがちな典型例なので泣き笑い

 

この言葉は自分に向けて~の戒めだったりもします驚きww反省…バイキンくん

 

 

 

 

 

 

 

 

何度もお伝えしたい!!(しつこくてスミマセン)

健康でいることって本当に大事。

 

 

実はつい2~3日前に、知り合いの方が

緊急入院&手術になってしまったんですドクロ

 

 

も~それはそれは、びっくりしました…ガーン

オンライン会議中に具合が悪くなったらしく

ご本人の足で病院に行ったそうなのですが

そのまま入院になったとの事。

 

 

そういう事だって普通に起こりうる。

だからこそ食に気を配り、体を万全の状態に保つことは

何よりも大切な事なんだと身に染みて実感しました。

 

 

私達って誰も、自分の命の期限を知ることは出来ないから

 

この肉体をもって生きている時間時計

地球という上で遊ばせてもらっている間は

 

 

この体を大切に労り・生かす事が

みんなの重要な使命にも繋がるのだとバレエ

 

 

 

 

さ、今日も

『自分を生きる』を愉しみましょうサーフィン

 

 

 

 

本日も素敵な一日となります様に

 

 ダイヤモンド

 

音楽からのPOWERチャージ筋肉

カラオケJason Derulo & Jawsh 685 - Savage Love飛び出すハート

 

 

ゆめみる宝石Terra の SNS情報は コチラからハート