賞味期限 | 天晴てんせい

天晴てんせい

自分を幸せにすることはとても簡単✨
このシンプルな現実創造の仕組みと法則を使い
当たり前の様に自分の望みを叶えて欲しい
わたしの何かが貴方の何かと繋がり
『自分らしく生きる』その行く道を照らすきっかけとなれたら
୨୧*Happiness is always in your mind *୨୧

はじめましての皆さんは、コチラもどうぞピンク薔薇

 

▼『自己紹介』 わたし…とは?

先日は雪だるまでしたね~雪の結晶

 

 

 

 

私の中での 『雪』 というと

三次元空間の雑念やエネルギーを

ふわっと包み込んで溶かしてくれる、浄化の様なイメージがあります。

 

 

 

 

 

そして今でも色濃く覚えているのは

高校三年生の時の大雪雪の結晶

 

 

 

 

美大専門予備校の夜間クラスに通っていた私は

高校の授業が終わると、

予備校でひたすら絵を描いていました。

 

 

 

 

その日も同様で、予備校に着いた頃にはパラパラと降り始めた雪ですが

授業が終わる時間には、かなりの積雪となり

いつも使っている電車は早々に運休になっていました。

 

 

 

 

まだ動いている路線を探し

何とか岐路にはつけたのですが

 

 

最寄り駅から家までは

独りてくてくと歩いて帰りました。

 

 

 

 

 

 

私の実家は

すぐそばに桜並木桜があるんです。

 

  

 

 

 

 

 

その下を歩いている時、自分が雪を踏みしめる 

『キュッキュッ』 とした感覚と足音が心地よく

 

 

 

その音をすぐにかき消すかの様に

しんしんと降り積もる雪が、

真っ暗闇の静寂の中、煌めきを放ち

 

 

 

何故だかとても

安心感に包まれたのを覚えています。

 

雪

 

私は数年前に生活をリセットしました。

その時に、持っているモノはほとんど全て捨てたんです。

 

 

 

 

 

だから、持ち物は同年代の人達に比べたら

とても少ない方です。

 

 

 

 

 

でもね、日々生活を重ねていると
いつの間にかモノが増えて、空間が雑多になっていました。
 
 
 
 
 
 
 
(実は、片付けも苦手な方ですが…もぐもぐw)
 
やっとこの前、一日OFFの日を作って
断捨離 したんです~スター
 
 
 
 
 
持ち物少ないくせに、まぁ~出るわでるわ…
不要になった書類やらモノの数々。。
 
 
 
 
 
でね、片付けをしていて気がついたのですが
 
 
 
 
 
 
 モノにも賞味期限がある
 
 
 
 
 

 

値段が高かったから…と大切にしまい込んでいた

ブランドもののバックカバンや服スカート

 

 

いつか使うだろう…と意味もなく取っておいた

文房具鉛筆や書類メモ

 

 

 

 

 

タンスの肥やしになっていたそれら全ては

 

久しぶりに出してみたら、随分とくたびれて

全く命が宿っていなかったんですw

 

 

 

 

 

あぁ~申し訳ないことをしたな…と反省もし

 

今、使う事が出来ない子達は

 

感謝の気持ちで手放したり処分する事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

必要以上に所有しない・持たない

 

 

ミニマリストには程遠いけれど、

全員スタメンの子達と共に暮らし

自分の生活空間を、居心地をよくしていきたいな~と感じたひとときでした。

 

 

 
 
 

 

カラオケ  DITA - Make It Look Easy ゆめみる宝石

 

 

 

 

ダイヤモンド

 

 

 本日も素敵な一日となります様に

 

 

 

 

★Terra の SNS情報は コチラから

※画像クリックでURLのリンクに飛べます

SNS情報はこちらから

 

ハートのバルーン 世界初の自撮り雑誌 カメラ

『Gdolii (ジドリー)』 

好評発売中!!

応援よろしくおねがいします照れ飛び出すハート

 

電子書籍【Gdolii(ジドリー)】¥800-