*香港旅行2023冬〜2日目〜* | *♡Marie Thisbe♡*〜江東区・東陽町のポーセラーツ・プリザーブドフラワーサロン〜〜

*♡Marie Thisbe♡*〜江東区・東陽町のポーセラーツ・プリザーブドフラワーサロン〜〜

わたしの日常(´∀`*)♪
江東区の東陽町で
ポーセラーツ&プリザのサロンを開くのが夢♡
Disneyはわたしの癒し♥

ポーセラーツのオーダー承ります♪

2日目はディズニーランドへハートのバルーン


10時オープンなので、朝食はずっと気になっていた

金華冰廳へキラキラ


工事中の手前の店舗も同じ名前だったので拡大するのかな?


菠蘿油(パイナップルパン)$13


西多士(フレンチトースト)$22 アイスコーヒー$22


ミルクティー$20


菠蘿油(パイナップルパン)が有名だったので迷わず注文!

香港No.1になった事もあるそうですお祝い

見た目の問題でパイナップル🍍味ではありません。


外はサクサク、中ふんわりバレエスター

メロンパン大好きな私、パイナップルパンの方が好きかもしれない…

もう、とにかく美味しい照れキラキラ

罪悪感の塊(バター)が挟まっているので

気になる場合はバターなしの菠蘿包を注文するといいと思います乙女のトキメキ


お会計は現金かオクトパスでカードは使えないので要注意!!




10時少し過ぎに入園スター

クリスマスツリーがお出迎え🎄


前回と違って空いている!

というか、前回だけが異常に混んでいましたアセアセ




半月前にオープンしたFROZENエリア雪の結晶


オープン直後だったからか、アトラクションは20分待ちニコニコ


ワンダリング・オーケンズ・スライディング・スレイ

コースターのアトラクションで乗っている時間は一瞬です笑


日本だったらこの待ち時間はあり得ないびっくり

日本、混みすぎでしょアセアセ


ダッフィー&フレンズのカチューシャ$359

7匹が予め付いているverを発見しましたふんわり風船星


右上2段分のダッフィーたち$189


中央に座っているタイプ$199





香港はカチューシャの種類が多くて見ているだけで楽しいですハートのバルーン




クリスマスのキャッスルショー🎄


12月の香港、23℃予報だったので

ワンピースに長袖カーディガンにしたのですが

暑い笑い泣き

日差しが強すぎて、完全に夏やしの木

日傘、帽子とサングラスが必要ですアセアセ


ひと通りアトラクションに乗って楽しんだので、いったん葵興のフロレンティアビレッジへスター


再入園の為に手にスタンプを押してもらおうと思ったのですが、

何か様子が違う模様…


エントランスのスタッフさんに確認したら

パーク内でセルフィー(自撮り)をして、再入園の時にチケットを見せてねスター

と言われました。

セ、セルフィー??なぜ…?


とりあえずエントランスの近くで自撮りをしてそのまま外に出ましたダッシュ


アウトレットへの行き方は↓の記事をご覧下さい


プラダ、バーバリーをメインでチェックくもり

ピン電球と来るものなし…

プラダ、miumiuのコート狙いだったのですが

コート自体があまりありませんでしたアセアセ

掘り出し物、掘り出せずショボーン


お腹が空いたので、前回と同じ場所でランチスプーンフォーク



セットで付いてくる紅茶(レモンティー)がとっても美味しい🍋


ディズニー再入園おすましペガサス乙女のトキメキ

チケットのQRを見せて、セルフィーも見せるのかと思っていましたが

チケット提示だけで完了。

えっ、セルフィーは、、、


朝に入園する時にゲートで写真を撮られているので

チケットに問題があった時に活躍してくれるのかな?謎です。


ライオンキングのショーを観て

アトラクションにも乗って、ふと皿を見るとドローンの演出オーナメント

夜はかなり過ごしやすい気温です照れ


夜のキャッスルショーも観ましたハート


舞浜で活躍していたダンサーさんが観られて良かったです照れ

相変わらず素敵な笑顔を振りまいていましたバレエスター


スタバで販売していたタンブラーコップ


マンゴーソフト$65びっくり


かなり遠くからマッピングを観て帰りました照れ


暑さ以外は快適すぎる!

つい先日、TDRに行ってきましたが

閑散期の平日にも関わらず混んでいてびっくりびっくり


香港はオープン直後にパレード待ちしている人たち

お城前で撮影会をしている人たちなんていないし

アトラクションの待ち時間は短いし

エンタメも充実している。

チケット代は少し高いし

パーク内の物価は日本の倍くらいだけど(円安のせいもある)

満足度は俄然香港の方が高いふんわり風船ハート

もうTDRは年1でいいかな…