*香港旅行2023冬〜1日目〜* | *♡Marie Thisbe♡*〜江東区・東陽町のポーセラーツ・プリザーブドフラワーサロン〜〜

*♡Marie Thisbe♡*〜江東区・東陽町のポーセラーツ・プリザーブドフラワーサロン〜〜

わたしの日常(´∀`*)♪
江東区の東陽町で
ポーセラーツ&プリザのサロンを開くのが夢♡
Disneyはわたしの癒し♥

ポーセラーツのオーダー承ります♪

今年2回目の香港🇭🇰


12月7日〜10日まで3泊4日で行って来ましたニコニコ


香港は今回で5回目ですが、初の冬訪問クリスマスツリー


香港航空で9:05のフライト✈️だったので

4時起きで荷物の最終チェック、5時代の電車に乗って6:45頃成田空港第一ターミナルに到着しました🚃


香港航空、オンラインチェックインが上手くできないので早目にカウンターでチェックインしましたダッシュ


今回はヴィトンで取置きをお願いしていたので

7:30のオープンと同時に入店キラキラ


お財布に成田限定のヴィヴィエンヌちゃんを刻印してもらいましたラブ


可愛いおすましペガサスハートのバルーン


ドラゴン柄のバンドーも買ったので、別記事でご紹介しますふんわり風船ハート


サンローランのリップが欲しかったのですが

どの店舗も3色しか在庫がなく断念ショボーン


今回も機内食はパンと飲み物でしたスプーンフォーク


行きと帰りで中身が違って、私は行きの白あんっぽい物の方が好みです。


いつも予定時刻よりも早めに到着しますが、

今回は定刻通り。



空港にはクリスマスツリークリスマスツリーとイルミネーションオーナメント


今回はオクトパスの残高が分かっていたので

空港での両替はせず、S1のバス停に向かいました🚌


S1・S56のバス停の位置が数ヶ所ある事に気が付きました。


↑の掲示板があるすぐ横の横断歩道を渡って

左側にも右側にもバス停があります。

横断歩道を渡って右折したところが1番近いバス停です🚌


いつもの東涌駅まで行って、シティーゲートアウトレットへダッシュ


店内はスマーフ推しクリスマスツリーキラキラ


バーバリーのコート、ボタンと色がタピオカっぽい?


試着すると100%カシミヤで軽いしサイズも完璧!

形もとっても綺麗乙女のトキメキ


$8,800泣

約17万円、、、札束

相当悩みましたが、コロナ前の為替なら約12.5万円なのに…と思うと踏み切れませんでしたアセアセ

ただただ円安が憎いチーン


その他特にめぼしい物もなく、

いつもと同じく駅の貢茶でタピオカミルクティーを飲みました🧋



Lサイズで$27🧋





駅の至る所にちびまる子ちゃん


今回も前回と同じホテルだったので、

太子駅を降りてすぐのテイクアウト店でご飯とぷりぷり海老餃子を買ってホテルで昼食スプーンフォークキラキラ


豚の角煮と野菜と卵をご飯にかけて頂きます



荷物を整理して、すぐに尖沙咀に向かいますダッシュ


前回見つけられなかったISAのアウトレット店、

ビルの中を探すも見つけられず。。

ビルの受付に聞くとB1FにしかISAは入っていないと前回と同じ事を言われてしまいましたアセアセ



デッキからの夜景


とりあえずB1Fに行って、店員さんに聞くと

「あぁ、それはこっち!」

と同じ敷地内の一画に案内してくれました。

前はお店が分かれていたみたいですが、今は同じB1Fの一画だけになった様ですびっくり


勿論、前回もその場所は見ていたわけで

掘り出し物コーナーと名前を付けていた場所でした…

前回きちんと確認しておけば良かったアセアセ


今回もめぼしい物はなく、退店しようとした時に

透明なビニール袋に氷と大きなお魚を入れて持っているおじさんに遭遇キラキラ

店員さんが、この方が自分で釣ったのよ。と教えてくれました!!

おじさんも、sashimi!と嬉しそうにしていました。

ほっこり照れ


お店を後にして、駅の近くにある海老ワンタン麺で有名な池記へスプーンフォーク



雲呑麺$43

麺の下に海老ワンタンが隠されていますキラキラ

噛みごたえのある細麺とぷりっぷりの海老ワンタンは絶品でしたスプーンフォークラブラブ


お腹がいっぱいになったので太子に戻ってホテル近くのスーパーwelcomeへダッシュ


4時起きで眠すぎたので、23時頃に就寝zzz


2日目に続くおすましペガサス乙女のトキメキ