*香港旅行2023夏〜1日目②〜* | *♡Marie Thisbe♡*〜江東区・東陽町のポーセラーツ・プリザーブドフラワーサロン〜〜

*♡Marie Thisbe♡*〜江東区・東陽町のポーセラーツ・プリザーブドフラワーサロン〜〜

わたしの日常(´∀`*)♪
江東区の東陽町で
ポーセラーツ&プリザのサロンを開くのが夢♡
Disneyはわたしの癒し♥

ポーセラーツのオーダー承ります♪

フロレンティアビレッジがある葵興駅までは

太子駅から乗り換えなしの14分で到着です🚇


香港での乗換アプリのお勧めはこちら。

オフラインでも繋がるので便利です

↓↓↓


葵興駅からフロレンティアビレッジまでの行き方




①改札を出たらまずは出口Eに向かう

②そのまま渡り廊下をまっすぐ、

 建物の中も道なりに進む

③急にオフィスビルの様な場所に出ると

 長めのエスカレーターが出現するので下る

④下った先のオフィスビルの出入口から外に出る

⑤外に出るとロータリーが目の前に現れる

 (写真右手の矢印の始まり箇所に出る)

↓↓↓

⑥ロータリーと大通りを正面にして右方向に歩く

⑦つきあたりを右折

↓↓↓

⑧そのまま直進

↓↓↓

横断歩道を渡って到着

↓↓↓


マップだけ見ると、駅から直結に見えますが

一度外に出ないといけないので注意⚠️


以前はプラダのアウトレットのSPACE が

海怡半島駅にもあったのですが、

残念なことに閉店ガーン


↑↑↑

数年前まで海怡半島にあったアウトレット(SPACE )


毎回プラダには掘り出し物があったので

こちらにもあるといいなーと淡い期待バレエ


一通り気になっていたブランドに入店ふんわり風船星

円安のせいで、こちらもお得感なし魂が抜ける

商品自体もグッとくるものがあまりない…

とはいえ気になったものがあったので

2巡目プラダにキョロキョロ


プラダの店舗はかなり広くアパレルが豊富スター

全体的にお値段は

日本のアウトレットと同じくらいだと思います


その中でもみんな大好きSPECIAL PRICEラブ

シューズコーナーで見つけたエスパドリーユ

65%OFFで$840乙女のトキメキ(約16,800円 $1=20円)

サイズが36と34しかないとの事くもり

プラダ、MIU MIUの靴は

大き目な作りなので36でもいけるかも?

今は飛行機✈️のせいで

足がむくんでいるからキッツキツだけど

とりあえず買ってダメだったら妹にあげる?

色々考えを巡らせながらMIU MIUバッグコーナーへランニング


通勤で使っているMIU MIUバッグカバン

ハンドル部分が汚れてきてしまったので

細いスカーフを巻こうとずっと探していましたリボン

スカーフコーナーに一種類だけ細い子がふんわり風船ハート

スタッフさんに色違いがないか確認、

一色だけとの事だったので、購入する事にラブ


スタッフさんが在庫を出してくれている間に

エスパドリーユをどうするか再考。


妹行きになる可能性大だけど

もう買ってしまおうまじかるクラウン

妹よ、あなたはラッキーガールだよチュー


在庫を持って戻ってきたスタッフさんを

シューズコーナーに連れて行き

これもお願いしますおすましペガサス乙女のトキメキと伝えました


最後の1足で

別のスタッフさんが箱と左足を

持ってきてくれましたハイヒール


↑↑↑

エスパドリーユ $840(約16,800円)

左足に紙屑が…滝汗


↑↑↑

馬柄ツイルスカーフ $1,250(約25,000円)


靴の方が安い…びっくり
果たしてスカーフはお得に買えていたのか??
疑問は少々あるものの、気に入ったから良しスター

以上でここでのお買い物は終了ショボーン

気付けばもう18:30!
お腹が空いたので、
通ってきたKCCビルで夕食を取る事にスプーンフォーク

レストラン紹介の看板で2店舗に絞り、
メニューを見て決めようとお店に行きましたバレエ

どちらも美味しそう照れ
メニューを店先で見ていると、
電子マネーでしか払えない感じの看板が。
念のため店員さんに聞くと
カードも不可、◯◯payでしか払えないとゲッソリ
危ない、危うく払えないところだった泣

という事で、もう片方のお店に入りましたダッシュ
こちらのお店もキャッシュレスでしたが、
オクトパスの取り扱いがありましたニコニコ







おっと、ここは台湾のお店ーーー

でもとっても美味しかったです笑


貢茶も台湾だし、まだ香港を感じていないけど

美味しいからまぁいいかもぐもぐキラキラ


お腹が満たされた後は

時間もちょうど良いし、

20時からの夜景でも見るかオーナメント夜の尖沙咀へ。


尖沙咀駅のエスカレーターは人の往来が多いからか

特に高速な気がしますダッシュ


途中、CHANELがあったので寄ってみることにふんわり風船ハート

入場制限をしていたので、

SALEしてるのかな?と若干の期待乙女のトキメキ


10人程並んでいましたが、5分程で案内されました。


担当してくれるスタッフさんにSALEはあるのか聞くと

香港ではやってないとの事。

とりあえずピアスを見せて貰う事にしました鏡

接客がもの凄く丁寧キラキラ

種類も豊富で出し惜しみなし。


スタッフさんと、これ可愛いハートと話していると

隣で接客されていた中国人が私が接客してもらっているケースの中のピアスを横から取ってきたので

中国人の担当スタッフさんが怒ってくれましたが無視びっくり

これは隣の方がみているから、

あなたはこっちを見てと別のケースを出すも

また無視びっくりびっくり

私のスタッフさんと中国人のスタッフさんが

ごめんなさいアセアセと私に謝ってくれました。

スタッフさんも大変だな…


ピアスはシンプルな物で$4,500〜(約9万円〜)

4年は約3万円〜($1=14円)だったので

値上げ+円安パワーで爆上がり泣

なぜ私はあの時に買わなかったのか…チーン


昨日から日本ではセールをしていて

ヘアピアスを買ったよラブと伝えると

あれは香港と中国では全然入ってこなかった物なの

と教えてくれました照れ


20時もとっくにまわって、

あまり時間がない事に気付いたので何も買わずに退店ショボーン


お店を出てから、欲しかったお財布の在庫と

ココハンドルの在庫と値段を聞けば良かったと後悔ガーン


フェリー乗り場付近からの眺め

↓↓↓

右下に映っている鳥は等間隔に設置されていました


よく見る写真は↑な感じなので結構補正してるかな


まだビクトリアピークに行った事がないので

次回こそは行けるといいなと思いますニコニコ


帰り道に見つけたお洒落な洋館

その名も1881 Heritage乙女のトキメキ

100年以上、海上警察署として使用され

現在は全室スイート5つ星高級ホテルスター

レストランやショップもありました。


左に見切れている塔は時計塔で上まで上れます。

夜景が見えるかな?

と上ってみましたが、見えませんでしたびっくり


尖沙咀駅から太子駅まで行き

サークルKに寄ってからホテルに戻りましたバレエ


明日はディズニー、という事で

ストレッチ、DoctorAIRで足をほぐして湿布をして

23時過ぎには就寝おすましスワン

初日から頑張りましたふんわり風船星