*香港旅行2023夏〜2日目①〜* | *♡Marie Thisbe♡*〜江東区・東陽町のポーセラーツ・プリザーブドフラワーサロン〜〜

*♡Marie Thisbe♡*〜江東区・東陽町のポーセラーツ・プリザーブドフラワーサロン〜〜

わたしの日常(´∀`*)♪
江東区の東陽町で
ポーセラーツ&プリザのサロンを開くのが夢♡
Disneyはわたしの癒し♥

ポーセラーツのオーダー承ります♪

〜2日目〜

ホテル→ショッピングモール

 目的:朝食

太子駅→ 迪士尼駅🚉

 目的:香港ディズニー乙女のトキメキ

迪士尼駅→太子駅🚇

 目的:ホテル

ホテル→街ぶらランニング

 目的:お土産購入


2日目は朝から近くのショッピングモールへ



こちらの施設、日本のものが多く

サイゼリヤ、ダイソーが入っていたり

ガチャガチャもたくさん置いてありましたうずまきキャンディ

スーパーが8:00からオープンしているので

探検と朝食の調達ホットケーキ


YUU〜(ワイユーユー)とエンドレスで流れてくる店内音符


いつもお世話になっているスーパー、

welcome (恵康)ふんわり風船星


もちろんドリアンも売っていて、

ドリアン臭が漂っていましたキョロキョロ

初めて香港に行った時に、ドリアンの匂いだと気が付かず

ガスが漏れているんじゃないかと本気で不安になりましたガーン

香港に行って、ガス漏れ??と思ったら

それは十中八九、ドリアンです。

たぶん爆発はしません。安心してくださいグラサン


朝食には店内で出来たてのエッグタルトをマカロン


ディズニーが10:00オープンだったので

オープン頃に到着する様にホテルを出ましたランニング


ディズニー線に乗り換える欣澳駅でスコールに傘

バケツをひっくり返した様な雨びっくり

迪士尼駅に着いても止まず、暫く改札内で待機。


雨が弱くなった時を見計らって移動を開始しましたが

すぐに傘が役に立たないほどの大雨ガーン

一瞬にしてびしょ濡れ…


↑↑↑

スコール後で地面が水浸し


ゲートに並んでQRコードで入園。

チケットは事前にKKdayのアプリから購入ふんわり風船ハート


iOSの方はこちらからダウンロード出来ます

フェリーやエアポートエクスプレスのチケットもも購入できます


入園するまでに既に中国人のマナーの悪さにげんなりショボーン

本土の人は、旅行するとなると香港にしか来られないからなのか何なのか

4年前はこんな事無かったのに…


入園早々にポップコーンを購入

$45(約900円)日本の約倍のお値段コインたち


注文後、お会計をしようとしている時に

出口方向からやってきて注文をしてくる中国人。

キャストさんに、こっちに並んで!!

と注意されても無視して話しかけ続けますもやもや

もう一度注意されてしぶしぶ列に並んでいました。


彼らから私達は見えていないのか…



まずは、ビッググリズリーマウンテン(ビッグサンダーマウンテン的なコースター)へ。

前は5分待ちだったのに20分に。

実際は45分程待ちましたガーン

アトラクション自体はとっても楽しいです乙女のトキメキ


待っている間も外は物凄い雨になったり、かんかん照りになったり忙しいお天気傘晴れ


暑いし、湿度も高く辛い…

自分でもびっくりするほど暑さに弱く、

夏の直射日光を10分浴びるだけで頭が痛くなりますショボーン


避暑を兼ねて、今回1番の目的のライオンキングのショーを見る事に。


このショーは本当に素晴らしいので

香港ディズニーに行く機会があれば必ず観て頂きたいですおすましペガサス乙女のトキメキ

Can you feel the love tonightの演出が感動的で

個人的には10万ドルの夜景よりも感動しますふんわり風船星




ポップコーンバケツが衝撃の$300(約6,000円)



アイスは$45(約900円)



散水パレード



アドベンチャー・イズ・アウト・ゼア!



好きなキャラクターを自分で組み合わせられるカチューシャ

土台:$70(約1,400円) 顔1個:$109(約2,180円

7匹付けると、総額$833(約16,660円)びっくり

昨日買ったmiumiuのエスパドリーユと同じくらい…


日本のパークでは転売ヤーが凄そうで販売できないと思うので

ちょっと(かなり)高いですが、思い切って買うのもあり?

日本のパークで目立つ事間違いなしお願い


香港のパークには転売ヤーがいないのかな?と思ってふとレジを見ると、いましたよー

思わず写真を撮ってしまいましたUMAくん

大量の商品をレジでお会計中

ただ、この人以外見かけませんでした








カチューシャの種類がかなり多く、この他にもたくさんありましたスター

お値段は3,000〜10,000円と様々ありました。


写真が貼れなくなってしまったので次回へ続く