カンパチが好きな寿司ネタです…環八じゃ無いよ!笑 | 湘南ジジイのHEUREKA!

湘南ジジイのHEUREKA!

ま、なんとなく、書いてます。
人気ブログに成るとか、
アクセス数がどーとか
ね? カンケー無いです
単なる四方山話しブログです

ちらし寿司の好きな具材は?

卵焼きが🥚千切りになって

入っているでしょう?😆🐓

アレの甘味が、酢飯と良く

合って💕好きですねー🥰💕

▼本日限定!イクラが入ってる

なぁー…ウチじゃねぇ?

イクラは入れ無いなあ〜スタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

昔、ねぇ?某NHKでさあ?☝️🙄

イキのいい奴📺って
小林薫さんが主演の
ドラマが、やっててさあ
寿司職人の修行ドラマ
だったワケよ😄👉📺
で、ドラマの設定時代は
戦後間もない昭和の…
たぶん30年代後半から
40年代のアタマくらい
☝️😆😸
 
で、そのドラマの中で
寿司屋🍣の親方の、
小林さんの弟子がね?
 
小林さんが養育してる
男の子に👦🏻巻き寿司を
作って上げるワケよ
 
で、その弟子は小林さん
から、お前はまだ寿司を
握るような腕前じゃ❌
ねー❌って言われてる
ワケよ☝️🙄👉❌🍣
 
そんで、親方の小林さんが店に帰って来てね?
 
弟子が作った巻き寿司を
見て、ヒデェもんだなあ
こりゃ…って、言うワケ
😩👉❌🆖😓…
 
でも、ひとクチ食べて
オゥ❗️うめぇ💕ぜ❗️🆗
 
って☝️😆言ってさあ?
よし❗️オメエたちに、
チラシを作ってやらあ❗️
 
って☝️🙄言って、
説明しながらチラシ寿司
を、作るんだよねー
 
それが、如何にも❗️
昔気質の職人✊って
感じでさあ💕
イイ感じなんだよねー💕
 
たぶんDVDが💽出てる
から☝️😆見てちょ〜❗️
 
あ、昨日言ったけど⚠️
今日は午前中から午後の
3時くらいまで仕事が
忙しいから💦記事UPは
しません❌⤵️☝️😝🙈
 
そのかわり、昼ごろに
タイマー予約した記事が
UPされます📲🆙😄😸
 
つーワケ✌️😆で‼️
サラバじゃ❗️👋😸