本当の贅沢、ってさあ? | 湘南ジジイのHEUREKA!

湘南ジジイのHEUREKA!

ま、なんとなく、書いてます。
人気ブログに成るとか、
アクセス数がどーとか
ね? カンケー無いです
単なる四方山話しブログです

長く大切に使い続けているものある?

バイク🏍ジャケット🧥でね?

☝️😆そうねぇ…もう25年くらい

着てるヤツが有りますよ❗️🙀2️⃣5️⃣

▼本日限定!5️⃣3️⃣0️⃣って言っても

さあ?まあ或る程度は生活ゴミって

出ちゃうワケで…つまり物を大切に💖

する精神が必要ってコトなんじゃ

ないの?スタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ゴミを絶対出さ無い0️⃣なんて☝️😝無理に❌決まってん

じゃん?笑

まあ、ねぇ…
私って👉😲子供の頃は、
お婆ちゃん👵🏻子だった
のよ☝️🤣💕😹
 
で、祖母👵🏻は大正の、
生まれだったからさあ?
そりゃ、質素倹約の人
だったよねー☝️🙄🇯🇵
 
まあ、資産家のオジョ〜
だったんだけど💰✌️👵🏻
千葉県の野田の醤油醸造
やってる家の、お嬢さん
だったんだから☝️😆
まあ、金持ちだよねー
 
だけど、つまりさあ?
祖母👵🏻が大正生まれって
コトは、だよ⁉️
曾祖父母は、明治の❗️
生まれってコトじゃん⁉️
☝️😳明治生まれなんて
金持ちでも、華族🇯🇵
でも無けりゃ、質素倹約
だわなあ〜✊👵🏻笑
 
だから、お婆ちゃん子
だった私は👉😄ね?
自然と物を大切にする💖
とかさあ?
 
贅沢は控えるとかね?
そんな☝️🙄ことを、
祖母から👵🏻教わった
なあ〜…💖
 
でも、まあね?
孫達の中でも私は👉👦🏻
何故か?可愛いがられた
から、お年玉🧧なんて
「タカシって、そんなに
貰ってんの⁉️」って、
友達から言われるほど
貰ってたりしたけどねー
笑藁藁藁藁藁🧧✌️👦🏻🥇
 
まあ、昔はさあ?
買い物カゴ…マイバッグ👜を持って、買い物に
行くなんて当たり前👜
だったしねー☝️😆✊👵🏻
町の肉屋🥩で揚げた🔥
コロッケなんてさあ⁉️
包み紙が、新聞紙📰❗️
なんてフツーだったん
だからねー‼️笑🙀🆖
 
ま、新聞紙はチョッと❌
問題だけどさあ☝️🤣😹
 
ナンつーか…
再利用できるモノは❗️
再利用して🔄なるべく
ゴミは出さ無いっていう
考え方は、高度成長📈の
頃でも有ったワケでさあ
😲👉📈🇯🇵👏😽
 
亜米利加🇺🇸みたいな
大量生産の大量消費
ってのは☝️😩❌😾👎
日本🇯🇵には、向いて無い
ライフ・スタイルだとは、思うなあ〜❌👈👵🏻
 
本当の贅沢🌟ってさあ?
物じゃ無くて、😾👎❌
心💖の贅沢🌈なんじゃ
ないの?☝️😆💮👏😸👵🏻