皆さんの町にも、来てましたか? | 湘南ジジイのHEUREKA!

湘南ジジイのHEUREKA!

ま、なんとなく、書いてます。
人気ブログに成るとか、
アクセス数がどーとか
ね? カンケー無いです
単なる四方山話しブログです

お好み焼きは好き?

好き😍💕ナンつーもんじゃ💕

ないけど、東京の下町ではね?

ドンドン焼き👈って呼んでました

▼本日限定!粉もの、っていうと

やっぱタコ焼き🐙ってイメージ

なのかなあ?スタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

GW🌟開けの、朝に☔️おはよう🌧

御座います👋😄👋😸☔️

まあ、殆どの人がさあ?
今日から仕事でしょう
ねぇ…💪😤🏢👏😽💮
 
 
駄菓子菓子‼️🐫‼️
 
 
私は👉😝今日まで休み
ナンですねー🦥🦥🦥🦥
 
 
ま、今日は小田原に🏯🏮
行くつもりだったけど☔️
この天気🌧じゃなあ〜❌
💦💦💦💦💦💦💦💦🙈
 
 
話し戻して↩️
東京の🗼下町じゃねぇ?
お好み焼きは、ドンドン
焼き☝️😲って言ってたん
ですよ⚠️
 
 
まあ、東京って言っても
広う御ざんすからねー
笑🤣👉🗼
 
地域差、っていうか…
城南区ではドンドン焼きって、呼んでたけど
他の区では、何て呼んで
たかは、ワカンナイです
ねー😩👉❔❔❔❔❔
 
 
引き売りの、つまり屋台で、ドンドン焼きを
売ってるオジサンが居た
んですよ☝️😲
 
 
具なんか干し烏賊🦑と
キャベツ🥬だけ、みたいな、ドンドン焼きでした
けどねー☝️🤣笑
 
 
これが、ヤケに美味いん
ですよ❗️🥰👍💕🆗😻
包み紙なんて、新聞紙📰だから、焼き立てはね?
新聞📰のインクが溶けて
ドンドン焼きの生地に、
付いちゃって、逆さ文字
付きのドンドン焼き😂
でしたよ😹笑藁藁藁藁藁
今じゃ衛生管理でOUT❌
でしょうねぇ…👎⤵️🆖
 
 
あのオジサン…
いつ頃まで引き売りに
来てたかなあ〜…?
 
中學生に👉😟成った頃は
もう⤵️来て無かった気が
するなあ…💔😔
 
これも、絶滅した昭和の
風物のひとつ☝️だよなあ
😩👉🈚️😿
 
 
皆さんの町には、
引き売り屋台で、お好み焼き屋なんて来てました
か?☝️😆😸🦑🥬