便利を維持する努力なんぞ、したか無いねぇ!笑 | 湘南ジジイのHEUREKA!

湘南ジジイのHEUREKA!

ま、なんとなく、書いてます。
人気ブログに成るとか、
アクセス数がどーとか
ね? カンケー無いです
単なる四方山話しブログです

 

どーも、です❗️

いつもこの時間からは、文字だけの記事を書いてます

 

 

理由は、楽だから🐫笑

 

 

さっき林道ツーリングの

記事を、書いたじゃん?

 

 

若い頃は、そう思って無かった

けど…そうねぇ、中年くらいから

熊でも出そうな深い山懐に居て

さあ?

 

 

川、渓流の水なんてそりゃ!

綺麗な水で、濾過なんてしなく

ても、そのまま飲めちゃう冷たくて美味しい水、なんだよねー!

 

 

で、さあ?

周りの景色を眺めながらね

嗚呼、本来の地球の景色ってのは

つまり!この景色なワケで、俺が

居る…住んでいる世界ってのは、

実は!作り物の世界で、だから

時が経てばいつかは、ダメになる

世界なんじゃないのか?

 

 

なんて考えてたなあ〜…

いつも、ねぇ

 

 

まあ、当たらずも遠からず

って気が、今もしてますよ 笑

 

 

不便なことが、悪のように言われたり、そう考えられたりしている

けどさあ?

 

さあ、それはどうかねぇ?

 

 

多少は不便でも、豊かな自然の中で、何の公害も無く暮らした方が

本来の人間っていう動物にとって

も、良いことなんじゃないの?

 

 

もうそろそろ、さあ?

便利なんていう魔術、呪いから

開放された方が、良くない?笑

 

 

嗚呼、私も本当ならさあ?

熊が共に住むような、大自然の

懐で、静かに暮らしたいねぇ…

マジでね?笑 

 

便利なモノとは、それを維持する

努力を、強いられる

そう思うねぇ…