復活しそうも、無いなあ〜… | 湘南ジジイのHEUREKA!

湘南ジジイのHEUREKA!

ま、なんとなく、書いてます。
人気ブログに成るとか、
アクセス数がどーとか
ね? カンケー無いです
単なる四方山話しブログです

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

茶の間🍵👈😲ですねぇ〜

昭和の文物で、無くなったモノは

多いけど…茶の間🍵は最も昭和を

表すような文化だったですからねー🍵📺

▼本日限定!これ、イイとこ突いてるよ

茶の間🍵とテレビ📺ってセットの文化

だったからなあ〜スタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

GWに✌️😆おはよう☀️

御座います

まあ、ねぇ…
昭和の茶の間🍵📺👈😄
 
 
だいたいからして、
さあ?
 
平成じゃ😲👉🍵📺既に
茶の間は絶滅してたから
平成生まれ🐣じゃ❌🈚️
茶の間は、知ってるワケが😩👎❌無いんだよ
ねー🈚️🈚️🍵📺🈚️🈚️🈚️
 
 
茶の間🤔ん〜…🍵📺
応接間やリビングとは、
違うんだよなあ〜❌❌
 
 
なんて、言うか…
状況を説明するとさあ?
 
TV📺なんていうヤツは
昭和の中期くらいまでは
高価💰⤴️だったワケよ⤴️😩👎🈳👛💸💸💸📺
 
だから☝️😲👉📺
家に🏠1台しか📺ない
❕❕❕❕❕❕☝️❕❕
なんてのは、当たり前
だったんだよねー‼️🤣
 
 
で、そのTV📺はウチの🏠中の、ドコに置くか⁉️
って☝️😲いうとさあ?
 
日本🇯🇵の文化として、
どんな貧しい家庭にも
必ず❗️床の間👈😯って
いう、花💐を生けたり
絵🖼とかを、ぶら下げ
とく☝️🙄空間が在った
ワケよ⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️
 
その、床の間に😒👉📺
TV📺を置いたからね?
 
必然的に、床の間が
あった部屋が❗️
茶の間🍵👈😲に成った
つーコトなんですよ🍵
 
 
だから、見たい📺👀番組が有った場合さあ?☝️🙄
 
嫌でも、茶の間に🍵📺
行かなくちゃダメだった
ワケで😆👉🍵📺👈👀💨
 
不思議と茶の間🍵には
家族が集まってんだよ
ねー👨🏻‍🦰👱🏻🧑🏻‍🦱👩🏻👦🏻👨‍🦳👵🏻
 
だから☝️😲さあ?
自然と家族のコミュニ
ケーションが出来ちゃう
ワケよ☝️😆👉⭕️🆗😽
 
昔々の話しだよなあ…
 
TV📺が、1人に1台
部屋だって☝️👩🏻1人、
1部屋に成った昭和後期
から、茶の間🍵は⚠️⚠️
絶滅危惧種だったけど
☝️🤣🍵📺🙀⚠️
 
平成に入ってから、
そうねぇ…🤔🍵📺
 
多分で申し訳ないけど
平成10年くらいには、
もう⤵️茶の間は絶滅⤵️
してたと、思うなあ💔
 
昭和30年代が、長い間
リバイバル・ヒット⤴️
してる☝️🙄けどさあ?
 
茶の間🍵📺の、文化は
復活しそうも、無いなあ
❌❌❌❌❌❌❌❌❌
😒👉🍵📺🈚️…