私、スケベだから好きです!笑 | 湘南ジジイのHEUREKA!

湘南ジジイのHEUREKA!

ま、なんとなく、書いてます。
人気ブログに成るとか、
アクセス数がどーとか
ね? カンケー無いです
単なる四方山話しブログです

 

どーも、です❕笑

 

この時間からは、ですね。

文字だけの、記事を書きます。

 

理由は、ですね。

何回も言ってますけど。

楽だからです❕笑🐫😹

 

 

まあ、アレですよ。

大河ドラマね?

 

紫の式部ちゃん、なんでしょ?

ん〜、日の本、つーのは❕

 

女性の文筆家、芸術家が古くから

活躍してますよねー

 

 

最近は余り、読まれ無くなった

林芙美子さんなんて、大好きですよ。

清貧の元祖みたいな人でしょう?

 

學生時代、何回も放浪記を読み

ましたよ。

 

歌人なら、やはりねぇ。

私、スケベですから 笑

持統天皇が、大好きですねー

 

春過ぎて 夏来たるらし 白妙の

衣干したる 天香山

 

かぁーーーーーーーー❗️いいですなあ❗️

景色が、眼に見える❗️

 

持統さん、今生きてたら

ナンパしちゃう❗️笑

 

徒然にねぇ・・あら?

これ納言ちゃんの、ヤツだよねー

式部ちゃんのじゃ、無いねー 笑

 

 

ん〜、諸行無常じゃのォ・・笑

 

あ❗️岡本太郎の、おっかさん❗️

岡本かの子さんは、好きだなあ💕

 

知らない? かの子さん?

 

芥川龍之介さんの、知り合いよん?

 

龍之介さんの新聞小説の、挿絵を

描いてたのが、かの子さんの旦那さん

 

確か・・岡本一平とか、辰平って

名前の絵描きさん、ですよ。

 

かの子さんは、ねぇ?

今では謎の!龍之介さんの声を

随筆で書いてるワケよ。

 

芥川さんは、低い太い声で

ゆっくりと喋る

 

って、書いてるんだよねー!

だってさあ?龍之介さん。

あの、写真の顔じゃん?

 

高い声で、早口で喋る印象ない?

ほら、神経質な人って、そうじゃん?笑

 

その、龍之介さんの声

喋り方ひとつでも、後世に残した

功績は、大きいですよ!笑

 

まあ、女流作家

いいですねー!

私、スケベだから、好きです。笑