1月15日(#がんばれ受験生) (がんばれって言葉嫌い) | しんりの自己中心日記

しんりの自己中心日記

シングル(死別) 私。
平成11年1月18日生まれの三つ子
長女 長男 次女の 4人家族。

アメ限に書いてる事は 主人の
進行膵頭部癌で 約6年 の闘病記。
家庭内別居での 発病で、彼のわがままから
私が 軽い鬱になったので、ボロクソな
事 書いてます。

おはようございます😃


昨日昼前から雨降り。

朝は 晴れてたのに。


今日は 曇り☁️のち雨☂️予報。

気温+1℃の12℃。







がんばれ受験生

 

 私は 【がんばれ】って言葉嫌いでね。



私の母が 

『あなたはがんばれは出来る』とか

『〇〇ちゃんができるのだから、あなたもできる』

て言う人。


私は私なりに一生懸命勉強してきたけど、母が言うような〇〇ちゃんのようにはできなかった。


だからかな、あの時


「私は私。人は人」と言う気持ちになった。


結婚して、子供が生まれて小学校位までは勉強を見てきたけど、

誰かと比較とかしなかった。


中学に入って、はじめての中間テストの時

勉強の仕方、準備は教えた、

後は 子供たちのやり方に任せた。


中間テスト初日

送り出す時


「みんな同じ教室で同じ勉強してみんな一緒だから 勉強したことを思い出してね。

最初にテスト用紙が来たら 必ず名前だけは記入しなさいね」と話した。



だって、子供たちなりに頑張って勉強してる姿を見てたから。


それ以上【頑張れと】とは言えなかった。



がんばれ!て、言葉が嫌い。



 本人は本人なりに頑張ってるんだよ。


がんばり方は、人、それぞれ。



受験生の皆さん!

体調整え

今までやってきたことを思い出して

名前は必ず記入すること、


今を乗り切れ!






さー今日も笑顔で乗り切りたい٩( ᐛ )و














 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する